あいにくの空模様で寒い一日でした。

クリスマスということで子どもたちは

「サンタさん来たよ~!!!」と嬉しそうな様子でした。

羨ましい・・・

 

 

今日の活動の一部を紹介します。

 

 

【集団活動】

 

冬休み中、

子どもたちが楽しみにしているイベントはコロナ対策をしっかりとして行います。

 

今日は「クリスマス会」を行ないました。

密を避けるため数人ずつのグループを作り、

時間差で行いました。

念には念を・・・

 

ゲームの部では、3つのゲームをしました。

例年の大盛り上がりとは少し違い、

また、普段の活動とは異なるゲームでしたが

ルールを守って楽しく参加できました。

みんな、しっかり景品をゲットしましたメラメラ

 

 

ゲームの部の後は

「お楽しみ」くじを行ないました。

今年大流行したアニメのくじ引きをしました。

キャラクターの筆箱やハンカチなど

いろいろなグッズに歓声が上がっていました。

 

ツリーに飾ったチョコのオーナメントを

みんなで分けて持ち帰りました。

 

これです↓

 

 

 

 

 

 

高校生のお友達が

参加者全員に参加賞を渡すお手伝いをしてくれました合格

1つあまりました!と、教えてくれました。

自分の分でしたが目

報告が立派にできて

素晴らしいですね!!

 

 

最後に特別賞が当たった子たちは

大喜びでしたポーン