秋雨前線の強い雨が日中降っていましたが、夜にはすっかり止んでいて、とても涼しい夜です。

明日は穏やかな天気になるとのことなので、洗濯物を干したり片づけたりして、時間を有効に使いたいですね。

 

 

今日の活動の一部を紹介します。

 

 

【集団活動】

 

今回のミニ講座は雨と雲がテーマだったため、今日の天候もあってか、いつもよりも熱心に講座の内容を聞いていました。

ある子は、「雲と雨はこうやってできるのか」と、職員の話を逃さずにメモしていましたグッ

 

 

 

 

【フリータイム】

 

個別課題が終わった後、「絵を描く」と言ってカラフルな花や生き物を描いていました。

とても上手に書けた後、「これね、ゲームのキャラなんだよ」とお友達に見せて、「上手~」とお友達から褒められて嬉しそうにしていましたウインク