午前中は清々しく過ごしやすかったですが、午後からポツポツと雨模様で秋らしい天気でした。

台風12号も発生したようなので、天候には気をつけていきたいですね。

 

今日の活動の一部を紹介します。

 

 

【個別課題】

 

みんな個別課題を集団活動の前に取り組んでいます。

「今日はこれをやるんだよ」と意気込んで取り組んでいましたグッ

 

もちろん、一度できるようになったことの復習もしっかりと行いましたニコニコ

 

 

「工作したい」と自由スペースに置いてある材料を使って、職員の見本を見て自分なりのアレンジを足しながら、ハサミやテープ、ノリを使い、とても楽しそうに作品を作っていましたハサミ

 

 

 

【集団活動】

 

リズムゲームをしました。

上手に太鼓が叩けるように、みんな真剣になって取り組み、待っている子も「△△ちゃんがんばれー」と応援もしていましたウインク