情報不足からくる不安 | 私は私、あなたはあなた、自立と自律の心理学

私は私、あなたはあなた、自立と自律の心理学

私は私。あなたはあなた。
でも、偶然が私たちを出会わせるなら、それは素敵なことだ。
たとえ出会えなくても、それもまた同じように素晴らしいことだ。



【ビジネス心理学メンタルトレーナー満田の今日のひとことVOL631】

情報不足は、今の時代では命取りにもなりかねない。昔と違い今は、世界中の情報がネットという媒体を通して見れるからだ。

このような情報社会にも関わらず、それを見ようとしないものもいる。知らなければ知らない方が楽だからという考えでだ。

そして、そんな人ほどいつも不安に怯えながら生きてる。情報は、知って損することはない何もないむしろ得することばかりです。

#情報 #情報不足 #知ることから始めよう #不安は情報不足から #知ってると何かと得をする #集めてたら自然に入る