楽しく生きると楽して生きるは別物 | 私は私、あなたはあなた、自立と自律の心理学

私は私、あなたはあなた、自立と自律の心理学

私は私。あなたはあなた。
でも、偶然が私たちを出会わせるなら、それは素敵なことだ。
たとえ出会えなくても、それもまた同じように素晴らしいことだ。




【ビジネス心理学メンタルトレーナー満田の今日のひとことVOL611】

ニュアンス的に似てるようですが、らくするのとたのしくするのとは全く違います。楽しく生きるには、楽ばかりしていては無理です。

楽しいのは、自分の思い通りに生きれること。それは、楽ばかりしている人には出来ないことです。

ゆるゆるでいいですなんてフレーズが出回っていますが勘違いはしてはいけません。ゆるゆるは楽して生きるとは違いますので。

#楽ばかり #楽しく #ゆるゆる #時には厳しく #思い通り #自由 #勘違い