自分と向き合う時間を取ってますか? | 私は私、あなたはあなた、自立と自律の心理学

私は私、あなたはあなた、自立と自律の心理学

私は私。あなたはあなた。
でも、偶然が私たちを出会わせるなら、それは素敵なことだ。
たとえ出会えなくても、それもまた同じように素晴らしいことだ。




【ビジネス心理学メンタルトレーナー満田の今日のひとことVOL610】

自分で自分ののことをどれぐらい知っていますか?という質問によく知ってると答えれる方ほど自分と向き合っていない人でしょう。

なぜなら、自分と向き合っている人ほど自分の事を知ることがどれだけ難しくどれだけ苦しいものかを知っていますから。

自分と向き合うことから逃げている人ほど、何に対しても誰に対しても批判するだけ、自分と向き合っている人ほどそれが出来なくなる。

だって、自分も不完全であることがよくわかるから人には言えないもんね‼️

#自分を知る #自分を知ると人がわかる #自分と向き合ってない人に人がわかるはずもなく #不完全がいい #批判するのは自分を知らないから