期待されてることも知らずに | 私は私、あなたはあなた、自立と自律の心理学

私は私、あなたはあなた、自立と自律の心理学

私は私。あなたはあなた。
でも、偶然が私たちを出会わせるなら、それは素敵なことだ。
たとえ出会えなくても、それもまた同じように素晴らしいことだ。



【ビジネス心理学メンタルトレーナー満田の今日のひとことVOL479】

上司が部下に、親が子供に、監督が選手に、先輩が後輩に、いろいろな人がいろいろな形であなたに何かを言ってくることでしょう。

その人たちの事をどう受け止めるかによって、あなたの人生は大きく変わることでしょう。

否定されたと思うのか、期待されていると思うのかは全てあなた次第です。

#否定も期待も一緒
#自信がない人はすぐに否定と取る
#何事でも言ってくれるうちが華