イメージには感情をいれないと | 私は私、あなたはあなた、自立と自律の心理学

私は私、あなたはあなた、自立と自律の心理学

私は私。あなたはあなた。
でも、偶然が私たちを出会わせるなら、それは素敵なことだ。
たとえ出会えなくても、それもまた同じように素晴らしいことだ。




【ビジネス心理学メンタルトレーナー満田の今日のひとことVOL471】

かなりの人が引き寄せの法則や未来をイメージすることが大事であることを理解しています。

しかし、これまた多くの人がイメージしている通りになっていないのが現状。

では、どうして出来る人と出来ない人がいるのか?

その差は、イメージするときの感情の入れ方に違いがあります。

イメージというのは、あたかも今現在その状態であるように振る舞う事が重要です。当然、今現在その状態であれば感情も沸くはずです。

客観的にイメージをしても何も起こりません。今、すでにそれが起きていることを感じれるようにイメージしましょう。

#イメージトレーニング
#イメージには感情がいる
#引き寄せは感情が大事