あなたの言葉を身近で聞いてるのは | 私は私、あなたはあなた、自立と自律の心理学

私は私、あなたはあなた、自立と自律の心理学

私は私。あなたはあなた。
でも、偶然が私たちを出会わせるなら、それは素敵なことだ。
たとえ出会えなくても、それもまた同じように素晴らしいことだ。




【ビジネス心理学メンタルトレーナー満田の今日のひとことVOL469】

天国言葉、地獄言葉というのがあります。
イメージ通りの言葉使いと思ってください。
自分の言葉を一番身近に聞いているのは誰だかわかりますか?

もちろん答えは自分です。
ですから、天国言葉を使っても地獄言葉を使っても全部自分に返ってきます。

相手を否定すれば、自分を否定しているのと一緒。相手を誉めてあげれば自分を誉めてあげているのと一緒。

自分の言葉使いを意識してみましょう。

#言霊
#自分の言葉の責任を取る
#言葉にはパワーがある