リスクを避けるにはこれしかない | 私は私、あなたはあなた、自立と自律の心理学

私は私、あなたはあなた、自立と自律の心理学

私は私。あなたはあなた。
でも、偶然が私たちを出会わせるなら、それは素敵なことだ。
たとえ出会えなくても、それもまた同じように素晴らしいことだ。




【ビジネス心理学メンタルトレーナー満田の今日のひとことVOL458】

人間は、常に安心安全を求めています。例えば、潰れかかっている会社に自ら入っていこうとはしませんよね。
現に、これから働く人の多くは公務員さんを希望しているのが半数を占めるのだそうです。
これだって本人の意思よりも親の意志みたいなものです。

ですが、たとえ公務員さんになれたとしてもこれからは、安泰とは言えなくなるでしょう。本当に安心安全を求めたいのなら自分で稼げることです。

自分で稼げるなら、どこに行っても安心安全です。本気で安心安全を求めたいなら稼げる力を身に付けよう。

#稼げる力が安心安全
#どこかに頼っているのは安心ではない
#お金を稼ごう