我慢をすることが美徳は嘘 | 私は私、あなたはあなた、自立と自律の心理学

私は私、あなたはあなた、自立と自律の心理学

私は私。あなたはあなた。
でも、偶然が私たちを出会わせるなら、それは素敵なことだ。
たとえ出会えなくても、それもまた同じように素晴らしいことだ。



【ビジネス心理学メンタルトレーナー満田の今日のひとことVOL456】

我慢することが美徳とするのが日本ですが、その結果、未来は明るいと言えるのでしょうか?今、起きている結果も過去の積み重ね…。

結果を変えるには今までの常識を変えなければなりません。人は、我慢をすることによりマイナスをどんどん積み上げていきますので身体にもよくないということがわかっています。

自分の気持ちに素直に従っていきましょう‼️

#我慢は身体にも毒
#自分の内なる声に従おう
#欲望を抑えるな