第476レース 安田記念 | Porto la verità

Porto la verità

馬券は自己責任で。

今日は天気予報に振り回されてる。


「全然降ってないやないかい!!」


はい、雨予想が全部やり直しです。

とりあえず土曜日とほぼ変わらん馬場で

良いかと思うのでそっちに寄せます。


京都11R 松風月S ダ1200m

◎10番ジレトール

メンバー的に連勝濃厚かと。

前走、内の前目で差せたのは収穫。

今回は後ろ目になりそうな予感だが、

それでも切れ味で捩じ伏せられるだろう。



東京11R 安田記念 芝1600m

◎7番ロマンチックウォリアー

穴11番ウインカーネリアン

調子に乗って今週も穴馬を。

近年の安田記念は距離適性長めの方にシフト。

逆にマイルCSが短めにシフト。

結局のところ逆ベクトルなレース。

この中で2000mで最強クラスなのは…。

意外と日本にも馴染みのある血統構成。

母系はアサクサデンエンっぽいし、

父系は日本でも軽用されていたワージブ。

ちょっと湿っている今の馬場はベストなはず。

宝塚記念狙い説もあるが、

陣営はここに結果次第と言う記事。

1人気だが単勝意外は妙味あるオッズ。

香港の関係者が大量に入れたのかも。


その香港勢が強敵と語ったのが穴印。

前走は宮記念だった適性はもっと長めの馬。

それでも0.7差の4着に粘り込んだ。

去年の毎日王冠では強敵相手に逃げて0.3差。

マイペースで運べたらもしかすると。

鞍上も10年前の忘れ物を…。



〜本日の推奨馬3頭〜

京都10R 3番シェイクユアハート

欧州系の血が好走する今の京都芝。

父にトニービンがあるのもこのコース向き。

歯痒いレースに終止符を打てる。


東京10R 14番ハイアムズビーチ

昨年にはなるが4走前だけ走れれば。

得意の距離に戻るし、外枠も良い。

少し騎手が心配だがどうにかならんか。


京都12R 4番デルシエロ

とにかく馬場が速い京都なのだが、

しまいの切れ味が必要になってくる。

唯一の3歳馬で切れ味もありここは負けられない。



※馬券は自己責任で。