第475レース 東京優駿、目黒記念 | Porto la verità

Porto la verità

馬券は自己責任で。

今日はダービー!


入場規制されているとはいえ

東京競馬場の熱気はすごい。


僕も1度だけ現地観戦したことがあるんだが

やっぱり感慨深いもんはあった。


ウオッカが勝った時だというのも印象的だ。


今年はどういうドラマが待っているのか。



京都10R 安土城S 芝外1400m

⭐︎11番トーセンローリエ

これ、条件めちゃくちゃ合うと思う。

近走の馬柱が汚れているが距離は合う。

時計の早い馬場に対応できれば。



東京10R 東京優駿 芝2400m

◎2番レガレイラ

穴5番ダノンデサイル

ウオッカ以来の牝馬制覇を期待する。

最近の牝馬でダービーに

出走しようとしていた馬が2頭いた。

アーモンドアイとリバティアイランド。

出走していたら勝ち負けしていたと思うが、

牝馬だという理由で出走を断念(拒否)した馬主。

今年は牡馬が不作ということなのか出走へ。

確かにノーザン系一口の勝負服があまりない。

最初からサンデーRは牡馬クラシックを

この馬で行くつもりだった気がする。

皐月賞はハイペースで逃げた馬を

早めに動いた持久力のある馬決着。

器用な馬ではないのでそういうレースは苦手。

今回は逃げ馬不在でスローペース必至。

ならば、じっくり溜めて直線勝負に。

そうなればこの馬の瞬発力が活きてくる。

ゲートが遅い馬ので

どのタイミングで外に出すかだけだが、

その辺は名手ルメールなら大丈夫だろう。


久々に穴馬を挙げたのだが、一発ないか?

皐月賞は無念の出走除外になったが、

過去に4、5着馬と接戦だったので

そんなに崩れてはないと思われる。

そこで走っていないからこの人気で買える。

マルバツできているので今回はマルの番。

この騎手なのでどんなことをするかわからんが

もしかしたら逃げたりなんかして…。



東京12R 目黒記念 芝2500m

◎10番ナイトインロンドン

個人的に評価している馬なのだが結果が出ない。

ただ、目黒記念はスタミナ勝負になる傾向。

ローカルっぽい流れなら札幌のように走れる。

東京自体も実績があるので52キロなら一発。



※馬券は自己責任で。