お店には秋服が並び始めましたが、

まだまだ夏まっさかり浮き輪

 

暑い日が続いていますね。

 

 

はい!先生!

 

今夏の自由研究のテーマです!

 

 

「昨年、あえて大き目サイズを買ったTシャツが、

 なぜ、今年、着れなくなっているのでしょう? 滝汗 」

 なんでだろう~♪と、テツandトモが私の頭の中でクネクネしてるわ

 

 

新しい服を買ったそばからサイズアウトしていく現象には、

子育て13年目選手の私でも、いまだ慣れません真顔

 

 

さて、サイズアウトして着られなくなった子供服、

みなさん、どうされていますか?

 

 

元値が高く、状態も良好の品であれば

メルカリに出すのもいいかもしれません。

 

 

でも、我が家は姉妹ということもあり、

 

長女 → 次女 とお下がりして

もはや、寿命をまっとうしたと思えるお洋服ばかり。

 

 

墨汁のシミやら名札バッヂの穴やら

数々の名誉の負傷を経験し、

 

「長いこと、ご苦労様でした」

 

と、思わず合掌したくなる状態のお洋服たち。

 

 

でも、

 

「このTシャツは、あのお店で長女と一緒に選んだなあ」

「このワンピースは、家族旅行で次女が着ていた」

 

などの思い出が詰まったお洋服は、

 

なかなか、なかなか、処分することができません笑い泣き

 

 

とはいえ、ずっと手元に置いておけるわけではないので

大事にしていた子供服は、最後に記念写真を撮り、

 

それから、次のどちらかのサービスを利用して

リサイクルに回しています。

 

 

・H&M 古着回収サービス

 →古着1袋につき、500円OFFのクーポン1枚と引き換えてもらえます。

 

 

 

 

・UNITED ARROWS の UA RECYCLE ACTION

 →1回の古着持ち込みで、オンラインストア等で使える

  2,000円OFFクーポンをもらえます。

  次の開催期間は、2023年8月17日(木)~8月31日(木)。

  持ち込み点数は1回につき4点まで、期間中は何回でも持ち込み可。


https://store.united-arrows.co.jp/news/2023/08/uarecycleaction2308.html

 

 

 

他人から見たらゴミ同然のお洋服でも、

親にとっては、かけがえのない宝物ですよね。

 

 

H&Mやアローズは、

クーポンをいただいたら次のシーズンに着る子供服を買うことができ、

 

回収いただいたお洋服も、

再資源化して活用してもらえるのが、嬉しいところですウインク

 

 

長女が唐津に戻ったら、私も断捨離に着手しよう・・・。

 

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました。