障子張り替え | PORTER'S PAINTS 施工営業スタッフブログ

PORTER'S PAINTS 施工営業スタッフブログ

                              

こんにちは、チョコレート大好き青島です。
1日一口以上は食べていると言っても過言ではない、チョコホリックです。

先日、「ハリカエ! ワークショップ」に参加してきました。
桜緑荘という、台東区にある大正時代の建物の障子張替えイベントです。

image.jpeg

このカラフルな障子に一目惚れして、
NENGOにインターンに来ていた水上さんしか知り合いがいませんでしたが、
お邪魔してきました。

縁側、うずまき蚊取り線香、
縁側から庭へスイカの種飛ばし大会、
立て付けの悪い窓、何度も人の手で修理された壁、
底が抜けているトラップ床、
曇りでも日が綺麗に入る明るい台所、
壊れた冷凍庫、
手作り料理、突然の通り雨。

エアコンはないけれど、
日本の風情と建物の歴史を感じながら
大人数で協力して物をつくることは、やはり仲良くなります。

友達の友達たちの集まりが同じ目的で共に時間を共有することで、
こんなに距離が近くなるから面白いです。

image.jpeg

明日は築70年ほどの戸建住宅のリノベーション工事で、
ポーターズペイントを使っていただきます。
楽しみです。

古いから壊す、壊れたから新しいものを買うではなく、
人の手を加えながら家も物も大切にしていき、
そのものに誇りを持てるような生活を送りたいです。

送りたいところなのですが、
私のPCと扇風機が壊れました。
PCは見積りを聞いてどうするか判断します。
扇風機は自分で修理しましたが、直りませんでした。
動くのですが、羽が剥き出しで危ないです。

中学生から私の部屋で使っていた扇風機なので悔しいですが、
友人が泊まりに来たときにこれだと何かあったら取り返しがつかないので、
今シーズンは夏を共に乗り切れないかもです。

さて、なでしこ青島。
先日可愛いハンカチを買いました。
個人のお客様の自宅にお邪魔させていただき、
荷物を置く際に使用したハンカチが黒で少し柄が入っていましたが可愛くなかったため、
花柄のパステルカラーの柔らかい可愛いハンカチを購入しました。

他のお客様ともお話をしましたが、女はネイルでも化粧でも、
少しのことで自分のテンションを上げています。
(少なくとも私はそうです。)

なでしこも日々小さいことで自分を楽しませているので、
それぞれのちょっとした楽しみで、皆さんが素敵な夏を過ごせたらと思います。



青島