誰も教えてくれなかった大切な事ばかり。 | 横浜市青葉区 プリザーブドフラワー、ドールアクセサリー教室portebonheur<ポルトボヌール>

横浜市青葉区 プリザーブドフラワー、ドールアクセサリー教室portebonheur<ポルトボヌール>

FEJ<フラワーエデュケーションジャパン>
CA<クリエイトアカデミー>ライセンススクール

こんにちは。

連続投稿失礼致します!

大人のお稽古フラワーサロンPorteBorte<ポルトボヌール>のkanaです。

今まで前置きが長かったので、変えました😜

夏休みの終わりに受けた講義。
それは私が所属している協会であるFEJの販売コースに入っている、販売講義です。

約一年前に受講した販売コース。
販売に特化した内容で、お花を販売する為に必要なノウハウがギュッと詰まったとっても役に立つコース。
売れる作品の作り方や梱包の仕方など、必要な情報がたっぷりなコースです。

そしてそして、最後に受けたこちらの講義は、協会が百貨店の催事などで培ってきたノウハウは勿論のこと、販売単価の決め方や販売時の注意点など、今まで誰も教えてくれ無かった、でもとっても大切な知りたかった内容が盛り沢山な講義でしたアップ


この協会に入って良かったと思った事の中の1つなんですラブラブ
こんなに手厚くサポートしてくださる協会ってなかなか、いや!他には無いと思います!!
この協会が短い間に急成長し、業界トップになったのにも納得です。


そして、こんなに大切な講義を何故一年も後の今更かと言いますと…この講義、内容が内容なだけに4時間と長丁場なんです。

子連れで行くなんてとても無理な話で、下の息子がプレに入ったら…と思っていたら期限ギリギリの一年後になってしまい💦
結局は夏休み中の土曜日で、仕事がある主人に無理言ってみてもらいました😅


でも一年後で良かったのかも✨

講義を受けた後は、忘れかけていた熱い気持ちや、やる気がふつふつと湧いてきて、秋から正式に開講するサロンの準備にも熱が入りましたアップ


そうなんですビックリマーク
個別にやっていたレッスンやオーダーですが、秋から本格始動致しますクラッカー

早速今月からレッスン開始です。

今までは自宅にて行っていたレッスンですが、今後は外部サロンにて行う予定です。


10月には、大人気イタリアンレストランでのランチ付きレッスンも開催予定です💕


詳細はまた別途ご案内致しますね。

本格始動と言っても、まだまだ手がかかる子育て中なので、楽しくのんびりと出来る範囲での始動となりますが、どうぞよろしくお願い致します。

お花を通して、日々の生活に潤いや喜びを運ぶ、ポルトボヌール(フランス語で幸せのお守りという意味です)になれますようにクローバー