【撮影】ごはんが主役 いなほ料理教室 | 〜愛と幸せを運ぶ写真家®︎〜 mako

〜愛と幸せを運ぶ写真家®︎〜 mako

愛と幸せを運ぶ写真家®︎ mako です。
撮影させて頂いた方は、ご本人もびっくりするような
幸運が訪れています!




「ねぇ、ごはん食べてる?」







{CD4F3E25-A396-4D5B-9D65-37DCEE9B71AE}





勝手にフライヤーっぽく
作っちゃいました
(結構イケてるのでは!)





愛と幸せを運ぶ写真家®︎

makoです





岸和田市にある
おくのひろみ さん主宰の
「ごはんが主役」
いなほ料理教室さま
レシピブック用の撮影での一コマ







{6ABA79A3-4645-4A89-AB57-605E3AA68FCA}


撮影後、
みなさんに混ざってレシピを実食
役得だ〜✨




人工調味料を使わない

優しいシンプルな味付けなのに

ひと味アクセントが光って

どれも美味しい






これって相当研究された

証ですね✨



 






人間の身体は食事で出来ています

だから、

何を食べるのかが大切なんですよね





日本全体がそんな当たり前のことを

ある時から忘れて成長してきた氣がします





キレる

落ちこむ

やる気が出ない

アレルギー

便秘

吹き出物

あごの未発達

味覚障害…





あげればキリがないぐらい

無頓着な食による弊害が起きています





私自身も数年前まで

簡単便利を優先して

あまり考えずに物を選んできました





戻れるものなら戻りたいけど

氣がついた時が変わり時

そう思って、

いろんな方の知恵を頂きながら

少しは家族の健康を大切にする

物選びが出来てきたと思います






いなほ料理教室では

10年以上前から

こう言った課題に取り組み


日本に住む日本人の身体に合う食事

季節のある日本だからこそ味わえる旬

人工的なものに頼らない料理法

発酵食品の持つ力

古来より日本人の身体を作ってきた米


などを大切にした

レシピ作りをされています






地球の全ての人が

自然のもの、旬のものを

家族と楽しく食卓を囲んで食べてたら

優しく穏やかな気持ちになって

戦争や悲しい事件もなくなるんじゃないかな

…そんな風に思います





お子さんからお年寄りまで

安心して食べられる食事

幸せのレシピ

平和に繋がるレシピ

ですよね♡





ひろみさんの元には想いを同じくする

たくさんの生徒さんがいます





みなさんの想いが詰まった

このレシピブックをお届け出来る日が

楽しみでしかたない私です















Love Myself ♡

Change Myself ♡


image Instagramはこちら