「優しいこと」が仇になる?! | 自然体で美しく豊かに生きるー女性の幸せライフプロデュース

自然体で美しく豊かに生きるー女性の幸せライフプロデュース

男性性と女性性のバランスをとり自分らしく生きる1.000人以上の女性をサポート!「自分を愛する」セルフケアを始め、瞑想、ヒーリング、コーチングで気づきを高めて自由で心地よく生きることをサポートしています。

 

こんにちは、Mihoです。

 

はじめましての方は右差しこちらから

 

 

 

【残席3】

10/20(火曜日)10:30~ オンライン瞑想会

https://ameblo.jp/portebleue777/entry-12630444806.html

★時間が合わない方の録画受講も可能です!

 

 

最近、「優しさ」について、考えさせられることがあります。

 

 

繊細さと強さのバランス。

 

私の男性性は、現実化がとっても得意なパワフルなエネルギーなんだけど

 

私の女性性は、繊細で感受性が高くて、癒しのエネルギーが強いタイプ。

 

 

 

 

 

 

 

だから、エネルギ〜ワークでも

パワフルで繊細 という体感が多く

 

 

現実化が得意なんだけど、癒しも可能という

二つを合わせた特性があります。

 

 

 

 

最近、スピプロでご一緒した方の「モニターセッション」を受けて、感想をシェアしたりという機会がたくさんあって。

 

 

 

 

昨日も、

あなたの心の想いを通訳する

 

潜在意識コミュニケーターTOMOKOさんのクリスタルヒーリングカードのモニターセッション

を受けました。

 

 

 

 

詳しくはこちらのFacebookの記事を見てね↓

https://www.facebook.com/miho.isowa.3/posts/2918418051719482?notif_id=1602806793929934&notif_t=feedback_reaction_generic&ref=notif

 

 

 

 

 

 

そこでの、カードからのメッセージや

他にも、自分や他の人に引いてもらうメッセージの中に

私の場合は、いつも「自分を大切にして」という言葉が含まれる。

面白いようにね。

 

 

 

例えば、別の日に

今、学んでいる「コーチング」のコーチングの実践の場面でコーチングすると

 

そのコーチングシーンを見ていた一緒に受講している皆様、

そしてコーチの先生は

 

 

「Mihoさんのセッションは、優しいですね」と言われたり。

(これは嬉しかった)

 

 

そして、昨日も、

 

「Mihoさんは、基本優しい」とまた別の人から言われて。

(これは複雑だった)」

 

 

 

この「優しさ」という言葉を最近よく聞くのだけれど、

 

この「優しさ」が仇となる。と言われてしまうような時には、私の中の何かがモヤッとする。

 

 

 

 

直接的に、優しさが仇となると言われたわけではなく、

その「優しい」という言葉を、「いい意味に」捉えられない自分がいて、

 

 

それを深く、探っていくと

この「優しさ」のために、自分自身がしんどい想いを堪えたり、隠したりしていることも多いんだということにも気付いたりして。

 

 

 

それは、

相手に寄り添おうとしすぎるからこそ、

自分のことを後回しにしてしまうという、私のようなタイプの人の「デメリット的」な側面が多く現象化しているとき。

 

 

 

 

これが、やっぱり「優しい人」は、一番辛くなっちゃうことで

 

 

「優しい人」が常に、いつも、みんなそうであるとは限らないけれども、

 

「優しい人」こそ、自分より周りや相手を優先することは多い。

 

 

 

 

それは、

もしかすると

 

 

嫌われたくない とか 一人になりたくない とかもあるかもしれないし

 

もしかすると

人を助けたい 人の役に立ちたい というのもあるのかもしれない

 

だけど、純粋に ただ、

 

 

「その人に寄り添いたい」という気持ち

慈愛の気持ちもあるんだよね。

 

 

 

そういう想いが強い人だからこそ、

純粋に、相手に寄り添うことで

自分のエネルギーを相手に与えたり

相手のエネルギーを受け取りすぎてしんどくなったりもする。

 

 

 

そういうエンパスや、共感能力の高さって

ネガティブに捉えられがちだけど

 

 

実際には、強みでもあるんだから

その「優しさ」を「強さ」に変えて

周囲に癒しを広げていけばいい。

 

 

 

最近、「優しさ」という言葉を受け取るたびに

 

「優しさ」の裏にある、自分のネガティブに向き合ったり

「優しさ」に隠れた、自分の中にあるエゴにも向き合ったりしてきたけれど

 

 

それでも、なお、「優しく、その人に寄り添いたい」と思うときは

純粋なる動機と想いで寄り添う。

 

 

 

だけど、エネルギー的に、自分が干渉を受けたり

影響を受けたりすることも多少はある。

それを「避けよう」としてしまえば、人と関わることなんてできない。

 

 

 

優しくて強い人になるためには

自分を大切にするというのが、何よりも大切で、

 

 

 

だからこそ、

自分自身を大切にするっていうのは

具体的にどんなことなのか?と言えば

 

 

私にとっては、

 

・人の意見に左右されない

・自分の想いを大切にする

・体を休める 寝る時間(横になる時間)を増やす

・好きなものを食べる

・自然の中に身を置く

・瞑想する時間を充分にとる

・自分自身を否定しない

 

 

ということがとっても大切だったりします。

 

 

 

人のエネルギーに左右されやすい人は

身を置く環境もとても大事。

 

 

もちろん、「左右されない」っていう強い軸と、精神も大事だけれど

一歩一歩、自分自身を信頼できるようなスモールステップも大切で

 

 

自分を否定するような人

自分と意見が違うような人

自分と合わない人 

 

とでも、うまく関係を築けるような「強さ」って

少しずつ、領域を広げていくしか身につかないと思うから。

 

 

優しさが仇になるから

優しさを否定するってことは私はやりたくない。

 

 

 

自分だけでなく

周りも笑顔で幸せでいる姿を見たいから。

 

 

 

そのためには、まずは

「自分が自分を大切にする」がとても必要

そして、それが周囲の喜びにもつながるから

 

 

ヒーラータイプの人

癒しの力が強い人は

この辺りのバランスがとっても大事なんだって想います。

 

 

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました♪

 

Tresor*Miho

各種SNSフォローもお願いします✨

●Instagram 

https://www.instagram.com/tresor_miho

 

●Facebook

Miho Sonokawa

 

●Twitter

https://twitter.com/TresorMiho

 

 

応援クリック嬉しいです💖


人気ブログランキング

 

 

余計なエネルギーをクリアリングしてエネルギーの向きを「創造」にシフトする人気の個人セッション

 

・エネルギークリアリングで頭・心・体すっきり♪

▶︎【受付中】アクセスバーズ&BODY&フェイスリフト

 

・遠隔個人セッション

▶︎遠隔セッションメニュー一覧

 

 

友だち追加

またはID検索で   @yyn9624u

お気軽にメッセージくださいね♫

 

 

♡オンナの幸せを叶えるオンラインサロンTSUBASA♡

月1回の 個人セッション(40分)あり。

瞑想&エネルギーワーク&トークセッションなどを定期的に開催中。

枠を超えて、幸せな人生を想像していきましょう❣️

 

 

image

 

オンラインサロン TSUBASA -翼-

詳細・お申し込みはこちら

▶︎オンラインサロン TSUBASA -翼-

システム上の表記で、入会金と記載があるようですが、入会金はなく、月会費のみでご参加いただけます。

 

 

 

=====

 

---------------------------------------★★

Tresor*Miho 公式メールマガジン

「波動・エネルギー・意識★幸せになる魔法の使い方」

メルマガ読者様限定のセッションや割引などもあります。

無料メルマガ登録はこちら>>メルマガ登録

 

*登録直後にご登録したメールアドレスにご確認メールが届きますので、そこに明記してあるURLをクリック後、ご購読いただけます。必ずご確認ください!(迷惑フォルダに入っている場合が多いです)

 

★★---------------------------------------

 

 

♦︎お申し込み・お問い合わせ♦︎

クリックお問い合わせフォーム

またはLINE@から 

==============

♦︎LINE@はこちら

友だち追加

またはID検索で   

@yyn9624u

お気軽にメッセージください♫

 

♦︎Facebook⇨こちら