【森活 2023】『西吉野のウブド』伐採樹のお片付け編 | 理想の人生へのシフトチェンジを応援します 見方が変われば味方が変わる ターニングポイントミエルカメソッド© くのいち<91>数秘塾

理想の人生へのシフトチェンジを応援します 見方が変われば味方が変わる ターニングポイントミエルカメソッド© くのいち<91>数秘塾

誕生数秘学認定講師として活動中のまつむらさゆりが大阪から『見方が変われば味方が変わる♪』数字のキャラクターを学ぶことから、個性をカタチにするための入門講座開催中!

こんにちは
 

体験が新しい扉をひらく!
体験セレクトショップ 大阪・北浜レンタルサロン
企画運営 松村さゆりです♡

 
 

ターニングポイントに効く知恵の伝導くのいちに加え
新たな世界観が加わりました

 

 

数秘から自分の人生についてのテーマに向き合ったら

次に必要なのは経験!

 

 

20代の頃から脳裏にあった映像が

山の中の工房…

 

 

 

 

 

 

 

 

そこになりうるか否かは別にして
森を扱う経験値を間に合わすべく、今、いろんなことが動き出しました!
 
 

 

 
 
 
かずらのツルが絡まって厄介だった3本の間伐材を
一気に伐採できた前回!
 
 
 
 
 
 
せっかくいい感じで出来た休憩所が…💦
伐採された樹々に覆われ💦
 
 
 

 

 

 

樹々に完全に埋もれて

もう大変!えらいこっちゃ状態に💦

 

 

 

 

 

 

せっせと伐採した木を片付けなきゃ💦

リスケで生まれた休日に、急きょ片付け森活に行ってきました!

 

 

 

 

 

 

上が見えることないくらい山盛り状態の

桧(ひのき)と槙(まき)が蔓(かずら)のツルでグルグル巻き💦

 

 

 

 

 

 

蔓(かずら)のツルがすっごい成長していて

木の硬さで巻き付いてグルグル💦

 

 

 

 

 

 

桧(ひのき)と槙(まき)の枝をノコギリと鉈で切る!

蔓(かずら)のツルをひたすら切る!💦

 

 

 

 

 

 

やっと埋もれていた休憩スペースが出現!

テーブルと座れる場所を確保したところでランチ♪

 

 

 

 

 

 

今回は、吉野ストアのおばちゃんが作ってくれたお弁当にて!

お赤飯大好きな私は年中いつでもウェルカム♪笑

 

 

 

 

 

 

目の前の蔓(かずら)の山が気になりつつ

まずはお腹を満たします💛

 

 

 

 

 

 

終るんだろうか💦っと果てしないと思われた作業も

なんとか先が見えてきた♪

 

 

 

 

 

 

次回のための作業場と

休憩スペースをなんとか確保!

 

 

 

 

 

 
3本一気に伐採された樹々が覆いつくされた場所が
「なんてことでしょう♪」っと綺麗に💛笑
 

 

 

 

 

 

大枝・小枝・葉先の感じに分け分け!

5時間たっぷり作業後は、めっちゃ疲れて画面が壊れてます💦笑

 

 

 

 
 
蔓(かずら)の切り分け作業が
たんまり残ってます💦

 
蔓(かずら)は、今後
かごを編んだりする資材として有効活用予定!
 
 
 
 
 
 
剪定ばさみを片手に
チョキチョキしてくれる方、大歓迎!

柴刈り爺さん婆さん
兄さん姉さんの手を借りたいです♪笑
 
 
 
 
 
 
『西吉野テラス(仮)』
BBQが出来る見晴らしのいいウッドデッキのDIY!
 
 
 
 
 
 
勇者のあなたになら
遊びに(作業しに)来て頂けるようになってきました💛
 
 
 
 
 
 
ご興味ある方は、ある意味、進捗報告会でもある
Fino cafeのイベントに、ぜひ、お越し下さいね💛
 
 
 
 

アップ アップ アップ
Fino cafe 公式LINE https://lin.ee/Z7ddvbM

 
 
 
 
YouTube『LIFE STORY~人の軌跡が光になる~』
お時間ある際にぜひ、ご覧下さいませ💛

 

YouTube『LIFE STORY~人の軌跡が光になる~』

 

 

あなたにお目にかかれる日を
楽しみにしていますラブラブ