こんにちは。

 
昨日は午前中に息子の学校の授業参観
午後から娘の学校の保護者会で
夕方にはヘロヘロになっていた私です。
 
子育て期真っ只中の私は
子供の予定で一日が終わっていく…
なんて日もザラですが
 
その中でも、
「自分のために使う時間」を
一日のうちにほんの少しでも確保する
というのは意識しているところ。
 
って話は、また次の機会にでも
ゆっくりお話ししたいところですニコニコ
 
 
さて、バタバタな日々の中でも
毎月の楽しみにしている
 

オンライン手帳タイム

~手帳ライフコーディネーターと一緒に~

 
今月も開催いたしました!
 
一回目の撮影で誤操作してしまったのでちょっと不安そうな私。。。
 
 
今回は応援メッセージが多かったので
(いつもありがとうございます!!)
後半は私たちの近況についてお話ししよう!
となりまして。
 
明代ちゃんが企画している
『Rinto』の5周年イベントの話とか
私が携わっている『手帳の市』の話とか
おしゃべりさせていただきました。
 
明代ちゃんの5周年イベントは
「動けば変わる!」をテーマにしてるそうで
配信を通して素敵なピアニストとの出会いや
明代ちゃんが毎日練習している話など
とっても興味深く、大盛り上がりでした。
 
そこでハッと思いついたの!
 
え、じゃあ明代ちゃん、
ここでも弾いちゃえば?
 
もう、考える前に口から出てた!(笑)
 
完全に丸振りした形になりましたが
参加者の皆さんも喜んでくださってハート
 
次回、7月の開催の手帳タイムでは
明代ちゃんのピアノ演奏が聴けちゃいます!
 
 
「ともちゃん、千草先生みたい…」と
コメントいただきました。
 
うんうん、思いつきだけど
「素敵✨」と思ったことは「やったらいいよ!」と
背中をグイグイ押しまくるところは
師匠から受け継いだということで(笑)
 
 
小さい頃は一生懸命やっていたけど
大人になってやめてしまったこと
みんなあると思うのです。
 
もちろん、私にも。
 
ふとしたタイミングに
「あぁ、やっぱりやりたいなぁ」っていう
純粋に楽しみたい気持ちがムクムクと出てきたときは
それに乗ってあげる、っていうのも
日々の生活の満足度をあげるには
大切なことかもしれないなぁ、と
 
楽しそうな明代ちゃんを見ながら
しみじみ思ったのでした。
 
 
またまたしゃべりすぎて
みんなの手帳タイムを邪魔してないか・・?
というのがチラッと横切りましたけど(笑)
 
きっと大丈夫、と信じてる!
 
楽しくてついついしゃべり過ぎちゃう
この手帳タイム。
 
次回以降のお知らせです♡
 

オンライン手帳タイム

 ~手帳ライフコーディネーターと一緒に♪~

 

日時:2024年7月27日(土)8:00~9:00

         2024年8月18日(日)8:00~9:00

場所:ZOOMにて

対象:手帳ユーザー

お目にかかれるのを楽しみにしておりますハート

 

【募集中の講座】

親子で作ろう!夏休み計画WS
2024年7月15日(月・祝)9:00~11:00

手帳タイム~手帳ライフコーディネーターと一緒に~
2024年7月27日(土)8:00~9:00

手帳タイム~手帳ライフコーディネーターと一緒に~
2024年8月18日(日)8:00~9:00

 

 

 


プロフィール