こんにちは!

 

近所のあじさいが色鮮やかに咲いていて

通るたびに楽しませてくれます。

 

梅雨があけると、そろそろ夏休み!

子供たちは40日近くの間お休みを
どう過ごそうかとワクワクしているのではないでしょうか?

そんな子供たちとは裏腹に

一日三食の食事作りと片付け
自由研究や宿題のフォロー
遊びに行く計画 ・・・etc

母たちは結構忙しいですよね。

さらには
一緒に過ごす時間が長くなることで兄弟喧嘩が勃発したり
子供たちがゲームや動画を長時間見ているのが気になったり。

また、生活のリズムが変わることで
仕事が思うようにできなかったり
自分の時間が取りにくかったり、と
なかなかペースをつかめない…

なんてことありませんか?

でも、せっかくの長期休み。
子供たちとの時間も、自分の時間も大事にしたいですよね。

そこで!

夏休みをどう過ごすか、を
一緒に考えて計画を立てるWSを開催します!



このワークショップでは、
「夏休み」を楽しみながら過ごせるように
やりたいこと、やるべきことを明確化して
行動計画を立てるまでを一緒に取り組みます。

あらかじめ計画を立てることで時間の使い方が変わりますし
お互いの予定や希望を親子で共有することで
コミュニケーションがスムーズになります。

始まるまでは「長い!」と思っていても
始まってしまうと、あっという間に終わってしまうから

ストレスフルな夏休みではなく
楽しい日々を過ごすために

夏休みが始まる前に、
手帳を活用して計画を立ててみませんか?

 

親子でのWSとなりますので

小さなお子様と一緒でも大丈夫です!

 

日にち:2024年7月15日 (月・祝)  

時間:9:00 - 11:00
場所:オンライン開催
受講費:3,850円

※アーカイブ配信あり
翌日から視聴期限2週間

 

 

皆様のご参加をお待ちしております!

 

 

【募集中の講座】

手帳タイム~手帳ライフコーディネーターと一緒に~
2024年6月16日(日)8:00~9:00
 

 

 


プロフィール