こんにちは。

 

今日は相棒(?)の

後藤明代ちゃんが開催する講座のご紹介。

 

その名も「美姿勢手帳」とな。

 

 

明代ちゃんとは

CITTA式手帳講師の養成講座で出会って

以来、公私共に心強い相棒に。

 

ラジオのパーソナリティーに

美姿勢トーニングの講師

加えて手帳講師。。。

 

何足ものわらじを履きつつ

どれもパワフルにやっているのを見て

素敵だなぁハートと思っているのデス。

(ここで告白・・キャッ)

 

 

でね、私もそうなんだけど

「運動」とか

「読書」とか

「勉強」とか

「お片付け」とか

やった方がいいってわかってるのに

それを習慣化するのがなかなか大変、、

てこと、ありますよね?

 

それが、好きなことや得意なことならともかく

苦手なことや

効果が出るのに時間がかかることって

忙しい日々の中だとつい後回しにしてしまって

気付けばやらなくなってる…

なんてことを経験した方も多いはず。

 

そこで!!

明代ちゃんの出番!(笑)

 

美姿勢のワークを

手帳を使いながら習慣化していく講座で

ボディワークも手帳の使い方も

合わせて学べてしまうってお得すぎる内容キラキラ

 

 

明代ちゃんがサポートしてくれるし

同時期に受講する皆さんと一緒だから

一人のときより頑張れちゃうよね。

 

GWの開催には間に合わなかったんだけど

次回の6月期には、

私も参加させてもらうことにしました。

 

先ほどのくだりで

「うんうん」と同意してくださったあなた!

 

ご一緒しませんかー?

 

 

いくつか日程を設けてくれているみたいなので

詳細は明代ちゃんのブログをご参照くださいキラキラ

 

私も、肩こりに腰痛、噛みしめなど

イロイロと問題ありなのよね。。

 

この先も付き合っていく自分の身体だから

今までがむしゃらに動く私に

頑張ってついてきてくれたことに感謝しつつ

大事にメンテナンスしてあげたいと思います!

 

【募集中の講座】

手帳タイム~手帳ライフコーディネーターと一緒に~
2024年6月16日(日)8:00~9:00
 

 

 


プロフィール