東京は、まだ2月だというのに
ぽかぽかといいお天気で
春を感じる週末でした。
 
花, チューリップ, 愛, 授賞式, バレンタインの日, 14, 2 月, 幸福
 
こんにちは。
 
1日10時間勤務のワーママでも
自分時間を取り戻す方法をお伝えする
 
CITTA式手帳ライフコーディネーター
南澤ともみです。
 
初めましての方はコチラ→自己紹介

 

【募集中のCITTA式手帳講座】

<3月開催> 残2
2021年3月13日(土) 8:30~10:30 
2021年3月20日(土) 8:30~10:30
※2回でひとつの講座です。

お申し込みはコチラから

 

土曜日は6名の方にご参加いただいて

オンラインでの手帳講座を開催しましたニコニコ

 

 

「講座に集中できるように」って

ホテルのデイユース(宿泊じゃなくて昼間お部屋を使えるサービス)を使って
参加してくださった方がいてね。

 

それだけのエネルギーを還元できるくらい

いい講座にしよう!

 

と、私自身も刺激をいただきつつ

 

自分のために

お金や時間をつかってもいい

 

と、すでに許可を出せていることが

本当に素晴らしいと感じましたニコニコ

 

 

以前の私は、これ、全然できなくてアセアセ

 

 

自分自身で勝手に作り上げた

「母とは○○あるべき」

「妻とは〇〇あるべき」

っていう鎖にガチガチに縛られていたので

 

自分の学びのために

子供を置いてでかけるなんて…

 

って、本気で思っていたのです。

 

 

千草さんが開催していた手帳講座に

初めて参加したときも

 

ワナワナと震えながら申し込んだ記憶(笑)

 

 

だけど

 

 

あの時のワンクリックが

私の人生を変えたことは事実だし

 

それくらい大切なことをお伝えするための

「手帳講座」だと思っています。

 

 

この『CITTA式手帳講座』の中では

いくつかのワークに取り組んでいただくのだけど

 

そのワークのシェアの中にも

ものすごい学びが詰まっているんですよね。

 

 

私たちって、

ものすごくたくさんのことを考えているようで

自分が「知っている」世界しか

見えていなかったりするのです。

 

 

例えばワクワクリストだって

「○○のケーキを食べる」とか

「○○に行く」とか書いているけど

本当に未知のものって書けないんですよ。

 

私が受講生さんのワクワクリストをみて

 

「・・・BTSって何?」

 

って聞いたようにね!

(ただの世間知らずなだけかもしれんけど)

 

 

だから

 

講座で一緒になった皆さんとの関わりは

その「知っている世界」の枠を広げるための

一つのきっかけであったりするわけです。

 

 

自分が思う未来を手に入れるために

私たちが今すぐできることは

 

自分の心の中にある「本当の望み」を

紙に書き出すこと。

 

 

その始めの一歩を踏み出すお手伝いができる

この「手帳ライフコーディネーター」っていうお仕事が

たまらなく愛おしいと思った一日でしたニコニコ

 

 

三週間にわたるフォロー期間。

 

すでに皆さん同士の交流が楽しく

また、それぞれの発信から多くの学びがあって

有意義な時間が流れています。

 

これからがさらに楽しみですハート

 

 

<今後の予定>
 

自分のための人生を見つめなおす

CITTA式手帳講座

2021年3月13日(土) 8:30~10:30 残2

2021年3月20日(土) 8:30~10:30

  ※2日で1回の講座です

 

あなたのお悩みにじっくり寄り添う
手帳術個人セッション

☆個人セッションについては、

    個別で日程調整させていただいております。

    お気軽にお問い合わせください。

 

CITTA手帳ってどんな手帳?

CITTA手帳解説会

coming soom ...

ホテルラウンジでゆったり手帳タイム

CITTA式手帳タイム

coming soom ...

 

 


プロフィール