こんにちは。
 

1日10時間勤務のワーママでも

CITTA手帳で自分時間を取り戻す方法を

お伝えしています。

 

手帳ライフコーディネーターの

南澤ともみです。

 

いつもブログをご覧いただき、

ありがとうございますラブラブ

 

初めましての方はコチラ→自己紹介

 

 
 
今日はホワイトデーですねラブラブ
 
ダンススクールの男の子たちに
お返しのお菓子をたくさんもらって
 
「ホワイトデーって最高!」
 
と大きな声で叫んでしまい、
他のママたちを笑わせていた娘ガーン
 
素直なのはいいんだけどね…アセアセ
 
 
 
さて、
 
そんなこんなで今日もドタバタの私ですが
昨日はリクエストをいただいて
初の手帳講座、平日開催でしたキラキラ
 
 
 
 
今回は
CITTA手帳をまだ使ったことがない
という方が3名もご参加くださり
とっても嬉しい気持ちでおりました。
 
 
「やっぱり聞くのが一番いいかと!」
というお言葉をいただきましたニコニコ
 
 
そうなんですよね。
 
本を読んでやってみる、というのも
一つの方法ですが
まずは基本的な使い方・考え方を
知ってから使ってみると、
やっぱり使いこなせるのが早いですよね。
 
となると、
 
やっぱり手帳講座に参加するのが
手帳を使いこなすための最短ルートかとニコニコ
 
 
CITTA式の手帳講座では
各ページの使い方はもちろんですが
手帳を使うときの思考も
とても大事にお伝えしています。
 
手帳の書き方は様々ですが
この「思考」の部分がブレなければ大丈夫。
 
 
今回も張り切って(いつもですよ!)
お伝えして参りましたキラキラ
 
 
ご参加くださった皆様から
ご感想をいただきましたので
紹介させていただきますね。
 

 


「自分に許可を出す」
「無駄な時間を見直す」
といった内容が印象に残っています。

手帳に対してのハードルが下がりました。

(E・Y様)

 

 

 

これ、めちゃめちゃ嬉しいです爆  笑

 

手帳って続けるのが難しいって

イメージがあるかもしれませんが

実際には、そんなに難しくないんですよグッ

 

 


できなかったからと言って自分を責めるのではなくて
できなかったことをリスケすればいいだけ、というのが
印象的でした。

自分に許可してあげることを心がけたいです。

(A・O様)

 

 

 

私も、出来ないことが続いたりすると

落ち込むこともありますけどね(笑)

 

できなかった原因と向き合い

じゃあ、どうしたらできるのか

いつならできるのか

それを考えればいいのですよ!

 

伝わっていて、とっても嬉しいですラブラブ

 

 

 


手帳タイムは単なる「予定を書く時間」ではない。
人生をどう生きたいか、心と向き合う時間です
というのが印象深かったです。

楽しくてあっという間でした。
あれ?もう終わり?と思いました。

宿題もワクワクしながらしたいと思います。

(A・H様)

 

 

 

そうそう、CITTA式手帳講座は

宿題がたっぷり出ます(笑)

 

宿題を発表すると

だいたい「えー!!」って言われるのですが

ワクワクしながら宿題をする

めっちゃいい!

 

 


手帳タイムで何をやればいいか、
具体的にわかったのでよかったです♪

ウィークリーをもっと活用したいと思いました。

ヨガの考え方が少し聞けたこと、良かったです。

(S・W様)

 

 

 

ヨガ哲学の部分に反応してくださった方も爆  笑

 

このCITTA手帳には

「ヨガ哲学」が深く結びついているから

これを感じながら日々の生活を送るだけで

いつもの毎日がちょっとずつ変わっていく

 

そんなところも、感じてくださったら

とっても嬉しいです!

 

 

 

 

二週間のLINEグループでのフォローも

最大限活用していただいて

輝く人生を掴んでいきましょうキラキラ

 

 

 

<今後の予定>

あなたのお悩みにじっくり寄り添う
手帳術個人セッション

 

☆個人セッションのみ、ZOOMも可能です。

☆個人セッションについては、

    個別で日程調整させていただいております。

    お気軽にお問い合わせください。



自分のための人生を見つめなおす

手帳講座

①3月17日(日) 10:00~ 満席

②4月6日(土) 10:00~ 残2席

③4月24日(水) 10:00~

 


ホテルラウンジでゆったり手帳タイム
CITTA手帳を書く会

…Coming Soon

お問い合わせ・お申し込みはコチラまで

 

 

 


プロフィール