1日10時間勤務のワーママでも

CITTA手帳で自分時間を取り戻す

 

東京都府中市

Porte Bonheur(ポルトボヌール)

南澤ともみです。

 

いつもブログをご覧いただき、

ありがとうございますラブラブ

 

 

読者登録をしてくださる方が増えて

もうすぐ700名

 

とっても嬉しい爆笑

 

 

ということで!

改めて、自己紹介させてください。

 

以前から読んでくださっている方も

お付き合いくださったら嬉しいです。

 

 

プロフィール

 

南澤ともみ 1980年生まれ

東京都在住

 

7歳の娘と4歳の息子、

二人の子供を持つワーキングママとして企業法務に従事。

 

その傍らで「ママが本来の自分を取り戻す時間を!」とモットーに、

おうちサロン「Porte Bonheur」を主宰。

 

スクラップブッキングで作るアルバムや

ハーバリウム、ロゼットなど

楽しい時間を過ごしていただけるレッスンを開催しています。

 

現在はCITTA手帳ライフコーディネーターを目指し

養成講座で仲間と共に切磋琢磨する毎日。

 

これまでの私

 

小学生のとき、突然父が他界。

それからは、母と弟の三人での生活でした。

 

大学生のときからダブルスクールを始め、

弁護士を目指して司法試験に挑戦しました。

大学卒業後もバイトや派遣として働きながら

司法浪人をしていましたが、

試験制度の改正などもあって途中で挫折しました。

 

8年にわたる受験生活を無駄にはしたくない!

と、企業法務の道へ進みました。

 

ベンチャー企業で忙しい会社だったけど

どんなに辛くてもかじりつく!と

がむしゃらに働いた結果、入社1年半で課長まで昇進。

 

その後、結婚して「転勤族の妻」に。

転勤の度に、知っている人の誰もいない

土地勘もないところへ引っ越し

孤独な子育てを経験しました。

 

 

CITTA手帳との出会い

 

夫の転職を機に、元の職場に復帰したものの、

人に頼れない甘え下手な性格から

仕事・家事・育児と、一人で抱え込み、

仕事は中途半端

家の中は荒れて

子供たちは寂しさを抱えている

そんな状態になってしまっていました。

 

なんとか自分の生活を変えたい、と思っていたとき

青木千草さんの

『CITTA式未来を予約する手帳術

の本に出会ったんです。

 

 

 

私の人生は変わった

 

CITTA手帳には

自分の夢や希望を書き出す

「ワクワクリスト」があります。

 

そのワクワクリスト、

実は、最初は全然書けなかったんです。

 

 

それはなぜか。

 

 

私自身が

自分の心を見失っていたから。

 

 

そこから、

自分を取り戻すための日々が始まりました。

 

自分の心と向き合うことは

私にとって簡単ではありませんでした。

 

 

でもね、

私の人生は変わったんです。

 

 

幸せな未来は必ずやってくる

 

今でも、失敗ばっかりだし

(ブログを読んでくださっている方はご存知ですよね…)

できないことの方が多いんです。

 

 

じゃあ、何が変わったのか。

 

 

それは

 

私自身の「心」が変わったの。

 

 

自分がやりたいことがどんなことか

なりたい自分がどんな自分か

見えるようになったから

 

それができさえすれば

あとは叶えていくだけなんです。

 

 

私だから伝えられること

 

自分のことを見失って

自分に自信がなくて

できないことばっかりって凹んで

 

そんなダメダメな私だったからこそ

お伝えできることがある

 

そう思っています。

 

頑張りすぎて自分を見失ってしまったあなたに

輝く自分を取り戻してほしいから

自分を愛してあげてほしいから

 

CITTA手帳ライフコーディネーターとして

お会いできる日を心待ちにしています。

 

 

南澤ともみ

 

リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン

Porte BonheurのLINE@はコチラ↓

https://line.me/R/ti/p/%40hdv1310b

もしくは「@hdv1310b」をID検索ハート

 

CITTA手帳やサロンに関するお問い合わせは

下のフォームから、お気軽にどうぞラブラブ