助産師として悩みを持つママ達に伝えられる!と自信を持てた講座 | 滋賀県ベビーマッサージ教室 Porte~ポルテ~

滋賀県ベビーマッサージ教室 Porte~ポルテ~

滋賀県草津市・東近江市を中心に、ベビーマッサージ教室・親子ふれあい教室を開催しています。Porte~ポルテ~で親子のスキンシップやコミュニケーションを一緒に楽しみながら、『笑顔で育児』を目指してみませんか!?

今回新たに誕生した

WARAリズムアドバイザーは

茨城県の助産師さん

 

 

滋賀のWARAリズムインストラクター
おざきともこです



赤ちゃんのそり返りや

向き癖などの相談に対し

明確なアドバイスが

できなかったという助産師さん。


他の協会の資格を取得し、

ベビーマッサージを実施

していましたが、

赤ちゃんとの心の繋がり

だけではなく、赤ちゃんの発達

にもアプローチができることを

知り知識の幅を深めたいと思い

WARAリズムアドバイザー認定講座を

受講してくれました。

ーーーーーーーーーーーーーーー
受講後はこのような
ご感想をいただきました。
ーーーーーーーーーーーーーーー
発達段階を飛ばしてしまうのは

ある意味個性と捉えていましたが、

その後の成長発達に影響することを

知り、専門職として一つ一つの

成長過程をきちんと経過できるように

見守らなくてはいけないと思いました。
反りかえりが強くて抱っこしずらい、

お座りをしない、などの

悩みを持つママ達にきちんとした

エビデンスのもと楽しく

伝えられると思いました!
WARAリズムをお伝えしながら、

赤ちゃん達の健やかな発達と

ママと赤ちゃんの笑顔が溢れる

教室にして行きたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
ママ達に赤ちゃんの発達に合わせた

促し方や遊びなどをアドバイス

したいと学びを深めている助産師さん。
 

これからは今まで以上に
ママや赤ちゃん達を支援する専門家

として
発達段階を一つひとつ丁寧に

見守ることの重要性や

お母様方が抱える様々な悩みに

対して、楽しくお伝えして

くれる素敵な教室になること

でしょう。

 

合格おめでとうございます。

 

ますますのご活躍をお祈りいたします。

 

 

  

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

WARAリズムインストラクター

尾﨑朋子(おざきともこ)

 

■WARAリズムアドバイザー認定講座

 (オンライン+対面)

 草津・近江八幡・東近江にて開催

 

■ママ向け講座
WARAリズム入門講座


■保育園・施設スタッフ研修について
WARAリズム基礎研修
スキルアップ研修など
団体用研修
 


※滋賀での

 2Days講座・3days講座

 リクエストがあれば開催致します。

 

 

 

■詳細はこちら

 

 

《おざきともこインスタ》

 

お問い合わせはDMから

お気軽にどうぞ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

 

尾崎ともこ/ベビー&ママ相談所Porte-ポルテ-主宰

/行政依頼多数安心して通える教室

/滋賀県草津・八日市

 

 

\ 子育て不安ゼロ!100%自信がつく教室 /

 子どもの才能開花・発見評価ワークと

 WARAリズムをかけ合わせたベビママ

 一緒に遊びながら学べる独自メソッド

.

・幸せ子育て教室👶Joyリズムタッチ

・協会認定講師養成 2days スクール