親子遊びのレパートリーも増え自身のスキルアップになった助産師さん | 滋賀県ベビーマッサージ教室 Porte~ポルテ~

滋賀県ベビーマッサージ教室 Porte~ポルテ~

滋賀県草津市・東近江市を中心に、ベビーマッサージ教室・親子ふれあい教室を開催しています。Porte~ポルテ~で親子のスキンシップやコミュニケーションを一緒に楽しみながら、『笑顔で育児』を目指してみませんか!?

今回新たに誕生した

WARAリズムアドバイザーは

大阪の開業助産師さん

 

 

WARAリズムインストラクターの
おざきともこです



開業して16年目に入るけれど
お母さんの授乳姿勢、抱き方、
赤ちゃんの発達・離乳食の問題が
増えており、
お母さんも赤ちゃんも体幹が

大切と実感していたという

助産師さん。

楽しく体幹を鍛える遊びを

教室に取り入れたい、
根拠に基づいたアドバイスを

しっかり伝えたい!
赤ちゃんの体幹・発達のことを

もっと学びたい!

と思っていた時に

 WARAリズムを知ったそうです。

理学療法士さんが監修なので

安心なのと実績があり
簡単、楽しく、安心の

3つのワードに惹かれ、
わらべうたのベビーマッサージ教室を

開催していることから
「私にはあっている」と

思い受講してくれました。


ーーーーーーーーーーーーーーー
受講後はこのような
ご感想をいただきました。
ーーーーーーーーーーーーーーー
小さい頃からのふれあい遊び、
いろんな経験・体験をさせることが

大事ですよと
お話や実践(教室)をはしているのですが、

受講後は根拠をもっと適切に伝えて
実践していこうと思いました。

赤ちゃんの発達、体幹について

より深く学べたし
わらべうたに合わせての

親子体幹エクササイズは
楽しく私にはあっていました。

試験時のフィードバックでは
実技のポイントをより丁寧に

教えてもらいよかったです

親子遊びのレパートリーも増え
自身のスキルアップにもなりました。

大人が意識、働きかけをして
赤ちゃんにスイッチを入れるなど
学んだとことは、今後の活動に活かして
みんなが笑顔で健やかに過ごせたらなと思います。

ありがとうございました

 ーーーーーーーーーーーーーーーーー

赤ちゃんの発達と体幹に関する知識が

深まり、親子で楽しめるエクササイズも

伝えられるようになった助産師さん。

 

今後もこの学びを活かし、

親子の絆を深める多くの活動に役立てて

今まで以上に

赤ちゃんとママの

笑顔あふれる健やかな毎日を

サポートしてくれること

間違いなしですよね。

 

合格おめでとうございます。

 

ますますのご活躍をお祈りいたします。

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

WARAリズムインストラクター

尾﨑朋子(おざきともこ)

 

■WARAリズムアドバイザー認定講座

 (オンライン+対面)

 草津・近江八幡・東近江にて開催

 

■ママ向け講座
WARAリズム入門講座


■保育園・施設スタッフ研修について
WARAリズム基礎研修
スキルアップ研修など
団体用研修
 


※滋賀での

 2Days講座・3days講座

 リクエストがあれば開催致します。

 

 

 

■詳細はこちら

 

 

《おざきともこインスタ》

 

お問い合わせはDMから

お気軽にどうぞ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

 

尾崎ともこ/ベビー&ママ相談所Porte-ポルテ-主宰

/行政依頼多数安心して通える教室

/滋賀県草津・八日市

 

 

\ 子育て不安ゼロ!100%自信がつく教室 /

 子どもの才能開花・発見評価ワークと

 WARAリズムをかけ合わせたベビママ

 一緒に遊びながら学べる独自メソッド

.

・幸せ子育て教室👶Joyリズムタッチ

・協会認定講師養成 2days スクール