わらべうたを使ったエクササイズで親子さん達と楽しみたい | 滋賀県ベビーマッサージ教室 Porte~ポルテ~

滋賀県ベビーマッサージ教室 Porte~ポルテ~

滋賀県草津市・東近江市を中心に、ベビーマッサージ教室・親子ふれあい教室を開催しています。Porte~ポルテ~で親子のスキンシップやコミュニケーションを一緒に楽しみながら、『笑顔で育児』を目指してみませんか!?

今回新たに誕生した

WARAリズムアドバイザーは

東京の子育てサロンの託児の

お手伝いをされている先生。

 

 

滋賀のベビーマッサージ講師、
WARAリズムインストラクターの
おざきともこです

ーーーーーーーーーーーーー
  
託児で見ている0才児の

お子さんたちのことを、

発達の過程をきちんと知らないので、

お母さんたちに何をどのように

伝えれば良いのかわからなかった

という先生。



 そんな時に
WARAリズム入門講座を受講。

 

とても楽しくわかりやすい講座で

その先生(石川インストラクター)

が推薦してくれたのが

WARAリズムアドバイザー認定講座

だったので受講してくれたそうです。


またわらべうたを使った

エクササイズということが

とても優しく感じられ決めて

くれたとのことでした。

ーーーーーーーーーーーーーー

【受講後の感想(抜粋)】


5月に入門講座を受けており、

その時は環境を整えてあげる

ことの大切さや、

赤ちゃんの発達というのは

順序よくしっかりと過程を

経験することの大切さなどに

驚きましたが、

今回は実技の部分に多くの

気付きがありました。


短いわらべうたの中にも

赤ちゃんの体幹を鍛えるための

感覚入力が沢山組み込まれていて、

またお母さんのエクササイズにも

なっていることがわかりました。
また実際に録画を見ながら覚えようとすると、

赤ちゃんの動きを忘れて動かすことに

気が取られそうで、

優しく赤ちゃんの動きに沿って

丁寧にするということをしっかりと

お母さんたちに伝えていきたいと思いました。


わらべうたを歌いながら

親子さんと楽しい時間を

過ごせる日が楽しみです。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

試験日程が合わず、受講開始から

1ヶ月足らずで試験に挑んで

くれた先生。

 

「短期集中で年齢的にも体力も

落ちてきているので、前かがみの

動作が続くことが結構きつく

感じられ、体力つくりも

していかなければと強く思いました。」

 

との感想もいただきました。

 

 

いろんなことに前向きに

挑戦している先生。

 

試験中も先生の一所懸命さが

伝わってきました。



合格おめでとうございます。

ますますのご活躍をお祈りいたします。

 

----------------------------

普及委員会からのお知らせ

----------------------------

2日間講座9月生・3都市で開催予定!!

1)9/2(土)、9/3(日)@愛知
2)9/3(日)、9/10(日)@福岡
3)9/9(土)、9/16(土)@大阪

時間はいづれも10:30~14:00

※2日間講座は、2日間ご参加できる方で、
 0.1.2歳の現場を持つ指導者、
またはその予定がある方が対象です。

対面で講師から直接学びたい
多職種の仲間と同じ空間で学びたい

という方は
2日間講座がおススメです!
https://abfll.biz/brd/archives/dmsrte.html

 

 

 

 

 

《おざきともこインスタ》

https://www.instagram.com/tomo.zacky/