0歳児親子に早く実践したくなる資格 | 滋賀県ベビーマッサージ教室 Porte~ポルテ~

滋賀県ベビーマッサージ教室 Porte~ポルテ~

滋賀県草津市・東近江市を中心に、ベビーマッサージ教室・親子ふれあい教室を開催しています。Porte~ポルテ~で親子のスキンシップやコミュニケーションを一緒に楽しみながら、『笑顔で育児』を目指してみませんか!?

今回新たに誕生した

WARAリズムアドバイザーは

兵庫県でベビーマッサージ講師

として活動されている先生。

 

滋賀でベビーマッサージ教室を開催
している
WARAリズムインストラクターの
おざきともこです

 ーーーーーーーーーーー
『ベビーにいいもの』を分かっていても、

『なぜ』いいのか、

を理解しきれていないところがあり、

きめ細やかな指導ができずにいたという

先生。


普及委員会のインスタライブで、

赤ちゃんの身体の仕組みや、

この動きがどういった発達を促すか…

などのお話が明確で分かりやすかったので、

もっと詳しく学びたいと思い

受講してくれました。


ーーーーーーーーーーーーーーーー
受講後の感想をご紹介します。
 【感想】
なぜ0歳からの運動遊びを推奨するのか…

背景から詳しく知ることができ、

身体心の発達発育、

すべてが一本の線で繋がっていることが

理解出来ました。

プログラムは楽しいのはもちろん、

目的が明確で、親子に必要なものが

たっぷり含まれており、

早く実践したくなりました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー
試験前には「緊張しています」

と言っていましたが

実技試験では、楽しそうに

レクチャーをしている姿に

練習中から楽しんでいたことが

想像できました。

 

合格したらママ達に

赤ちゃんの成長に合わせた具体的な

アドバイスをして

ママの不安を和らげたい!

と、言っていた先生。

 

ママ達にとって

今まで以上に頼もしい存在になる

こと間違いなしですね。

 

是非、早く実践していただきたいです。

 

合格おめでとうございます。

ますますのご活躍をお祈りいたします。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

普及委員会からのお知らせ

ーーーーーーーーーーーーーーーー

次回のママ向けインスタライブは
5月25日(木)14:00予定です。

お楽しみに~。

≪Instagram≫生ライブの参加方法
----------------------------------

1.まずは、インスタアプリをダウンロード
(アカウントをお持ちでない方)

2.事前にWARAリズムアカウントをフォロー
  WARAリズムと書かれたロゴが目印です。
 https://www.instagram.com/wararhythm/

3.ライブ時間になりましたら
アイコンをタップしてご参加ください^^
------------------------------------

その他、これまで配信の
全インスタライブも、
「動画」→「シリーズ」
→「1問1答10分間ライブ」にて
見逃し配信中です!
https://abfll.biz/brd/archives/fwxrbd.html
 

 

 

《おざきともこインスタ》

https://www.instagram.com/tomo.zacky/