保育士・ベビマ講師の引き出しが増える資格講座 | 滋賀県ベビーマッサージ教室 Porte~ポルテ~

滋賀県ベビーマッサージ教室 Porte~ポルテ~

滋賀県草津市・東近江市を中心に、ベビーマッサージ教室・親子ふれあい教室を開催しています。Porte~ポルテ~で親子のスキンシップやコミュニケーションを一緒に楽しみながら、『笑顔で育児』を目指してみませんか!?

今回新たに誕生した

WARAリズムアドバイザーは

大阪で助産院の保育士や

ベビーマッサージ講師として

活動されている先生。

 

 

滋賀でベビーマッサージ教室を
開催している
WARAリズムインストラクターの
おざきともこです
 

ー------------

 

認定講座を受講する前は、

ベビーマッサージや遊びのこれが

なぜ大切かをお伝えしたいが、

自分に引き出しがなかったり、

どこから学べばよいか

困っていたという先生。



 WARAリズムは
赤ちゃんの発達を踏まえながら

楽しみながらできるのがよいと思い

認定講座を受講してくれました。

 

ー------------
【受講後の感想】
詳しい手技のやり方や、

実際の場でお伝えするポイントが学べて、

大変勉強になりました。

ー------------

数あるベビー系の講座の中から

WARAリズムアドバイザー認定講座を

ご受講いただきありがとうございました。

 

 

試験を通して

理論・実技共に

とても熱心に動画講座に取り組んで

こられたことを確信しました。

 

 

とても熱心に学ばれる意欲的な先生。

 

これからもドンドン学びを深め

引き出しも増えていきますね。

 

 

合格おめでとうございます。

ますますのご活躍をお祈りいたします。

 

 

ー------------

普及委員会からのお知らせ

ー------------
毎月第3月曜日
FMラジオでお喋りします。
【再放送は毎週日曜9:15】


日本ベビーコーシング協会代表理事
浦部順子先生のラジオ番組
============
子育て応援!順子先生の育脳ラジオ
毎週月曜日 12:05~12:20
毎週日曜日 9:15~9:30再放送
=============

WARAリズム普及委員会は
4月までの半年間
第3月曜のコーナーを担当します!

こちらでは「赤ちゃんの体づくり」で
大事な「おうち環境」について
WARAリズム視点でお話しします。

次回は、1/23(月)
「自分の体で遊ぼう!」です。

お楽しみに^^


FM箕面のホームページにある
「タッキー816を今すぐ聞く」という
ピンクの丸ボタンを押していただくだけで

どこにお住まいでもスマホやパソコンから
聞いていただけます。
https://fm.minoh.net/

お昼時、朝のお出かけ準備に
少しだけお耳を貸していただけると嬉しいです。


ラジオに関する応援メッセージや
リクエストは『816@minoh.net』まで
いただけると、とっても喜びます!!

応援よろしくお願いします^^
 

ー---------------

 

 

【尾崎朋子インスタ】

https://www.instagram.com/tomo.zacky/