今年最後のベビーマッサージ‼ | 滋賀県ベビーマッサージ教室 Porte~ポルテ~

滋賀県ベビーマッサージ教室 Porte~ポルテ~

滋賀県草津市・東近江市を中心に、ベビーマッサージ教室・親子ふれあい教室を開催しています。Porte~ポルテ~で親子のスキンシップやコミュニケーションを一緒に楽しみながら、『笑顔で育児』を目指してみませんか!?


今日は野洲市の
子育て支援センターでの
≪ベビーマッサージ講座≫でした。




滋賀県でベビーマッサージ教室を
開催しているtomoです。


今日は、雨の降る中14組の
赤ちゃんとママが参加してくれました。




2ヶ月~8ヶ月の赤ちゃんのご参加。
まだ首のすわっていない赤ちゃんや
ゴロゴロとひっくり返っている子・・・。


月齢や赤ちゃんのご機嫌に合わせて
ベビーマッサージをして頂きましたよ。






途中で泣いちゃっても大丈夫ですよ。

大勢の中での初めての
ベビーマッサージ。

しかも、講座用なので
赤ちゃんにとっては結構な運動量
になります。


疲れちゃうのは、当然ですよ。


お家では5~10分で
充分ですよ(*^▽^*)


今日お伝えしたマッサージは
お風呂タイムやお風呂上がりの
保湿剤を塗る時などに
楽しんでくださいね。







■教室開催日のご案内

facebookこちらです

  ↓  ↓  ↓

 Tomoko Ozaki

バナーを作成


お友達申請・フォロー大歓迎!!