ママが癒される大切な時間 | 滋賀県ベビーマッサージ教室 Porte~ポルテ~

滋賀県ベビーマッサージ教室 Porte~ポルテ~

滋賀県草津市・東近江市を中心に、ベビーマッサージ教室・親子ふれあい教室を開催しています。Porte~ポルテ~で親子のスキンシップやコミュニケーションを一緒に楽しみながら、『笑顔で育児』を目指してみませんか!?

今日は、日野教室のクリスマスイベント
でしたo(^o^)o


残念ながら、私の写真はありません(笑)

滋賀県守山・野洲・日野町で
ベビーマッサージ教室を
開催しているでtomoです。


今回は、ママの為のイベントでした。

日頃、家事や育児に奮闘し、
疲れが溜まった心と体を癒して
もらおう!!
という、スペシャル企画でした。

私の気持ちに賛同してくれた
2人の先生に、ご協力頂きました。

まずは、滋賀県野洲市にオープンした
Relaxation salon Riang~リアン~の
仲上敦子先生


先生がママにアロマオイルを使った
デコルテマッサージをママ一人一人に
施術してくれました。


施術の合間に赤ちゃん達に
癒してもらっている敦子先生。





そして、ママの施術中は
隣のお部屋で私と赤ちゃん&お姉ちゃん達
との楽しい時間。


オモチャも沢山用意しました(^_-)-☆



そして、ママ全員の施術後、
敦子先生によるリンパのお話し。

『リンパ』って、よく聞くけど、
結局何なの?

『リンパを流すって?』

『流すとどんな効果があるの?』

など、普段みんなが疑問に思っている事を
わかりやすく説明してくれました。



ママ達も興味津々。
みんな真剣に話しを聞き、
普段気になっているスキンケア
などについてもガンガン質問。

そして、嬉しそうにガンガン質問に
こたえる敦子先生。

敦子先生の美容トーク炸裂!!

先生の爆笑トーク(?)に
笑いが止まらないママ達。

やっぱり、敦子先生楽しそう( *´艸`)




敦子先生のお話し中、
チビッ子たちは笑実先生と
遊んでいましたよ。

笑実先生も楽しそう( *´艸`)



そして、次はヨガひろばの
笑実先生によるセルフケアヨガ。

午前中、違う教室のクリスマス会で
レッスンした後に駆けつけてくれました。





毎日、何回も繰り返される抱っこや授乳。
ほとんどのママが、肩こりに悩まされています。

今回、敦子先生の手による
デコルテマッサージで、かなり肩も軽くなり
「スッキリした」と、喜んでくれたママ達。

血行が良くなり、顔もツヤツヤ笑顔。


そこに、笑実先生の追い打ち(?)

リンパの流れが良くなったのを利用し、
全身を緩めます。

普段、意識しない部分も緩めていきます。

いつも、お子さんのことに集中しているママ。

今だけは、自分の体に集中してもらいます。

家で、テレビを見ながらでも出来る簡単な
セルフケアを教えてくれました。


『自分の体も癒してあげてね~』

『自分の事を褒めてあげてくださいね~。』


笑実先生の言葉にも癒されるママ達。





そして、赤ちゃんに癒される笑実先生。



ホント、ママも赤ちゃんも講師も
みんなが癒されたイベントでした。


普段から、ママと赤ちゃんの様子を見ながら
プログラムを変更する私。


今回も、当初の予定とは大幅に
変わりました。


それでも、快く私に合わせてくれた先生方。

さすが、プロです。

臨機応変に対応してくれました。


ママと赤ちゃんの気持ちに応えたい!!

まずは、ママに楽しんでもらいたい!!

ママの心も体も癒したい!!


同じ気持ちを抱いてくれている先生方。


残念ながら、私はママの気持ちを
癒すお手伝いは出来ても、
ママの体を癒すことは出来ません。


だからこそ、ママの心も体も癒してくれる
先生方に協力して頂きました。


いつも、私の心と体を癒してくれている
敦子先生と笑実先生。


そんな先生だから、
信頼してお願いしました。


ホント、正解でした!!


二人とも、ママです。

だからこそ、赤ちゃんを抱えるママの
気持ちや体調不良も理解してくれます。

そして、兄弟連れのママの大変さも
理解してくれます。


何より、ママや赤ちゃん達を見る目が
温かい。


普段、赤ちゃんへのリンパの流れを促す
ベビーマッサージを伝えている私。

リンパの流れを良くし、お肌を
綺麗にする敦子先生。

リンパを流し、体調を整えてくれる
笑実先生。


≪リンパの流れを良くする≫

同じテーマだけど、違う目線での
イベント。

ホンマ、リンパ祭や~!!


私も楽しみながら、勉強させて頂いた
贅沢な一日でした。



参加して頂いたママやお子様たちが、
今夜ゆっくりリラックスして眠っている
姿を想像し、満足しているtomoでした。




■教室開催日のご案内






■教室開催日のご案内

facebookこちらです

  ↓  ↓  ↓

 Tomoko Ozaki

バナーを作成


お友達申請・フォロー大歓迎!!