出張 シニア健康サロン

テーマ:
いつも読んでくださってありがとうございます。

毎月1回、
Cocon le pied(ココンルピエ) の繭さんと一緒に出張させていただいてます。
手探りではじめたのですが、人が人を呼んでくださって、だんだんお客様も増えてきました。

シニア健康サロン

自ら日常生活に習慣として運動を取り入れて、健康を維持できるよう、現在を維持できるよう、お手伝いさせていただきたい。

私が、いつも思っている自発的な運動習慣推奨を、この地域の方々が集う場所で、させていただいてます。


椅子に座ったままできる、介護予防ヨガ体操。
静かにじっくり動くというより、一緒に数を数えたり、元気に声を出したり笑ったり、皆さんの表情も笑顔でいい感じでした。

{5845615A-4FC5-467D-B763-2E0B52962639}

音楽に合わせて体を動かしたり、体もポカポカです。
やはり、椅子に座ってできる!こと、
笑いの効果は、すごいですね!


繭さんは、フーレセラピー。

{E97F0DF7-ACCB-4701-B6C2-27189601E5D2}

痛みがなくて、ここちよい、からだがすごく軽くなる足踏みリンパマッサージを。
手より、おおきな面積の足なので、圧が一点にかからないので、痛くありません。
フーレセラピーの筋肉の微弱震動は、普段運動されていない方にも、おすすめです。

みんな気持ちいい!って、まゆさん神様みたいになってます♡


来てくださった皆様、ありがとうございました。


シニア向け講座も出張賜ります。

現在のご依頼内容。

老人ホーム、認知症の介護施設、デイケアサービスでの椅子にすわったままできるチェアヨガ、ラフターヨガ。

健康教室。介護予防体操。など、地域老人会などより、ご依頼多数。

行政の健康推進課など職員、担当者への運動プログラムの提供、指導のレクチャー。
など

参加者様がこれを機会に自ら日常生活に習慣として運動を取り入れて、健康を維持できるよう、現在を維持できるよう、お手伝いさせてください!



出張のお問い合わせ、ご質問は、下記facebook ページから、メッセージ頂くか、連絡先とお名前をブログコメント欄にお願いします。(連絡先書いていただいてる場合は、非公開にしますのでご安心ください。)こちらから、連絡させていただきます。


インストラクター 竹井英美

皆様にお会いできるのを楽しみにしております!


「ヨガひろば」予約サイト

「こどもたちにヨーガあそびを」笑実のブログ

「ヨガひろば」笑実facebook ページ
スケジュール、レポートなど、書いてます!
「いいねI」頂けると、嬉しいです❤

AD