ブログ辞めます

テーマ:
こんにちは。
ご無沙汰しておりました。
こちらにご案内や報告、日常の徒然など、長い間滞ってますが、毎日元気にレッスンしております。

この度、このブログ辞めることにします。
大きな意味はありません。
書かなくてもいいや!と思ったから。
新たなチャレンジへの準備だと思ってもらったら幸いです。

こちらがきっかけのご縁、出会ってくださった方もたくさんいらっしゃいます。
読者登録してくださったり、ブックマークで読んでくださったり、うれしかったです。
やっててよかったと思います。
ありがとうございます。

{C1250B55-BC7E-4F14-B7ED-DE49E4EF75A5}

今朝は、週末行事の山トレから。
雨でしたが、荒神山のてっぺんまで走ってきました。

季節が1日1日確実に進んでいることを、目で、音で、匂いで、肌や感覚で感じられていることに安心します。

毎日のように外へ出て、歩き、走り、自転車に乗ったりしていますが、同じ場所でも、毎日、時間や天気、風や気温によって、見え方も、匂いも、音も、肌の感覚も全然違ったものだなと思います。
それがおもしろく、だから、大事にしたい。
そしてそれを感じられる、速度で生活をし、動きたい。

{15125BA7-C7B0-4D3B-A9FF-E0DBA4FDBC52}

ブログを始めたのと、起業したのは同じ頃、5年前です。

振り返りはあまりしませんが、今となれば過去の私の弱さは笑い話。

当時の私は記事の反応に、この世の終わりくらい悩み、しんどくなり、そして弱すぎるゆえ、スパッとやめることすらできなかった(笑)


自分の活動のことを書きたくて。
自分の思いを書きたくて。
自己表現できると思ってはじめたはずなのに、人のことが気になるようになって・・・
すごい人がいるなー。
こんなこともやってる人がいる。
楽しそうだなぁ。
周りがキラキラ見えました。

「どう見られているか?」
「どう思われているか?」
不安になりました。

気にされるとこまで行ってないって!と、言ってあげたい(笑)

自分をよく見せるために
文献を引用したり、
見栄を張る。

嘘の自分を作りました。

私には、幸いにも、それはどうなの?と、気づかせてくださった方がいました。
それは、悪いことだ。と認めることができました。

でも、そのこと言うか言うまいか?
削除して終わりで済ませようか。
もう書くのはやめようか。
全部なかったことにしてしまえばいいと。

弱い心は、隠すか、認めて謝罪するか、さらにモヤモヤ悩みました。



SNSやインターネットの落とし穴にスッポリハマる(笑)


それでも、弱すぎて、数えるほどしか読んでくれてないのに、今辞めたら・・・なんてこんな状況なのにまだ人の目気にして辞めれなくて(笑)


でも、臆病ゆえ、辞めずに続けた。

だから克服できたんです。


すごい人をすごいと、かっこいい人をかっこいいと、人との違いも同じことも素直に認めることができる。そしたら有益な情報を自然と受け取れるようになりました。

みんな登る山がそれぞれ違うとわかり、私が登る山がみえてきました。


弱さも強さも表裏一体、丸ごと自分。

今は、そんな自分がおもしろく、愛すべき存在です。


実物も、今あるものが全て。
会ってくださってるまんま。

私は私。



今も、途中で立ち止まったり、サボったり、キョロキョロしたりもしています。

体を無理矢理前に出して仕方なく歩いたり、調子のいい時は走ったり。ヤバい時はダッシュしたり。

1人では無理な時は人の力を借りてひっぱってもらっています。

でも、私は私の山を登っています。


{850FADD3-6144-402B-8B7D-EC6DEC3BF132}



私の活動は、現在、行政の健康事業や、子育て支援事業に関わるようになり、運動プログラムの提案や研修などで企業ともお仕事をさせていただいています。
ヨガ、エアロ、運動指導、子供向け講座、健康体操など、ひと月に平均60本以上、レッスンを通じて約1000人にお会いするようになりました。
これは、お客様をはじめ、主催者様、各関係者様、応援してくださる方々、友達、息子達に関わる方々、家族etc
皆様のおかげさま。
ありがとうございます♡

{D8386F21-65EC-4C72-A61A-3F9B6ED1FB1C}

フィットネス、運動に関わるお仕事をさせていただいて15年。
0歳児とお母さんから100歳の方まで、延べ10万人以上の方に運動指導に携わりました。

いつまでも自分らしさを保ち「いきいき」と元気な生活を送るためには、心と体の健康を維持することが大切です。
私は、元気の素は、笑うこと。自分の足で歩くこと。だと思います。
そして、それは、普段の暮らしの中にある。

私、竹井英美は、自発的運動習慣を奨励するため、普段暮らしの中へ運動を提案していきたいと思います。

えみのできることでみんなを笑顔に。
{E8F2B702-0464-4A86-8C19-92CF0728EC9D}


これからも、どうぞよろしくお願いいたします。




LINE @(無料)しています!
ヨガひろばのLINE@では
ヨガ・エクササイズ・あるこう会をはじめとする、
○教室やイベント開催のお知らせ
○優先予約
○LINE@からのお申込み可能
○LINE@からのお問合わせ可能
○LINE@からのイベントリクエスト可

など、お得にお気軽にご利用頂けます!!

トークでは、対1の会話ができます。
グループLINEのように、他の方には見ることはありません。
お気軽に私とLINEトークをして頂けます。

ポチっと、お友達登録できます!
ご登録お待ちしております!
↓ ↓ ↓ (無料)

友だち追加
ID   @wdu0875h


地域コミュニティ幼児教室幼稚園や保育園の活動や、子育て母親支援、子育てサークル、ママ会、子供会などにも出張させていただいております!

こんなんできる?とお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ、ご質問は、下記facebook ページから、メッセージ頂くか、連絡先とお名前をブログコメント欄(非公開にしますのでご安心ください。)、予約サイト、LINE@から、お願い致します。
こちらから、連絡させていただきます。



{B11A8510-0B05-4E7D-9DED-618FD561442C}

{79557651-5C97-4E24-A78D-53D0E8873381}



「笑みひろば」facebook ページ
スケジュール、レポートなど、書いてます!
「いいねI」頂けると、嬉しいです❤