笑顔いっぱい・お腹いっぱい | 滋賀県ベビーマッサージ教室 Porte~ポルテ~

滋賀県ベビーマッサージ教室 Porte~ポルテ~

滋賀県草津市・東近江市を中心に、ベビーマッサージ教室・親子ふれあい教室を開催しています。Porte~ポルテ~で親子のスキンシップやコミュニケーションを一緒に楽しみながら、『笑顔で育児』を目指してみませんか!?



日野町を中心にベビーマッサージ教室を開催しているtomoです。






昨日は、ほんとうのiをみつけるプロジェクトメンバーの


忘年会でした。


お昼から忘年会がスタート!!


みんな、それぞれ自慢の手料理を持ち寄ると


とっても豪華な忘年会ランチとなりました。


ランチはバイキング方式で、楽し~!!



DSC_1954.JPG



日頃、忙しく動きまわっているメンバーの


手料理には、正直驚きました。


ちゃんと、主婦もやっているんだ~(笑)


で、私はというと・・・




切って盛るだけの 簡単サラダ~


しかも、切ったのはさなえちゃん


で、盛り付けたのは我が娘~!!


つまり、私は買っただけ~!!



おでん、炊き込みピラフ、手作りしゅうまい、パスタ


などとっても美味しかったので、食べ過ぎちゃいました。



しかも、滋賀で大人気のパン教室のそらっち先生


ピザやちぎりパンまで食べれて感動!!


そして、デザートにシフォンケーキ登場!!


でも、娘に取られちゃいました~。


で、お腹いっぱいになったら、


賑やかなトークタイムに突入。


DSC_1956.JPG



     ↑   ↑   ↑   ↑    ↑


コレ、感動の涙ではありません。


笑い過ぎて涙を流す可愛いメンバー。




みんな子ども連れだったのに、こんなに


話しに没頭出来た訳は・・・


DSC_1957.JPG



メンバーのパパ達が子守をしてくれていたからです。


とっても子ども好きで、優しく、可愛い素敵なパパ’s。


子ども達と一緒に汗だくになっていたパパ’s、素敵でした。


本当にありがとうございました。


おかげで、夜遅くまで、話しに没頭出来た女性軍。





それぞれ、いろんな仕事や活動をしていて


忙しいメンバー。


なかなかみんなで集まれる機会はありません。


今回も参加出来なかったメンバーがいるぐらいです。


なので忘年会前は、


「ゆっくり・じっくりプロジェクトのコトも話し合おうね」


っていう感じだったのに、いろんな話で盛り上がり過ぎました。



話題が尽きることはありません。





で、子ども達はお風呂にまで入れてもらい、


10時半を過ぎた頃、解散!!



こんなにのんびりと楽しめたのは、


やっぱりパパ’sのおかげです。


本当にありがとうございました。


今年は素敵なメンバーと出逢えた事に


感謝しています。





「ほんとうのiをみつける」プロジェクトのブログです。

   ↓   ↓   ↓