サンタベビー | 滋賀県ベビーマッサージ教室 Porte~ポルテ~

滋賀県ベビーマッサージ教室 Porte~ポルテ~

滋賀県草津市・東近江市を中心に、ベビーマッサージ教室・親子ふれあい教室を開催しています。Porte~ポルテ~で親子のスキンシップやコミュニケーションを一緒に楽しみながら、『笑顔で育児』を目指してみませんか!?

日野町を中心にベビーマッサージ教室を開催しているtomoです。



昨日のベビーマッサージ教室開催時の様子です。






今回はキャンセルが出たので、2組様のご参加でした。



前回もご参加頂いたHちゃんとママです。



本当に可愛いママと赤ちゃんでした。



ママのベビーマッサージをする姿があまりにも


可愛くて、ニヤニヤが止まりませんでした。





そして、今回初参加のAちゃんとママ。


Aちゃんのママもとっても美人ママだったので


益々、テンションが上がりまくりました。


初めての場所で知らない人がいたので、


ビックリしていきなり大泣きしたAちゃん。



しかも、その知らない人は、


変な格好をした人(tomo)だったもんね。



いきなり大泣きのAちゃん!!


tomoは全然平気です。


Aちゃんの様子を慎重に伺い、


勢いよく進めていくと・・・




とっても楽しんでくれたAちゃんでした!!







そして、ベビーマッサージ後は



クリスマスカード作り!!


saki先生の指導で、初めてのスクラップブッキングに


興味津々のママたち。


saki先生の可愛さにもコッソリと


はまりまくっていたtomoでした。



ママが、クリスマスカードを作っている間に


お利口さんに眠っているHちゃん。


寝顔も可愛い~!!




そして、tomoと一緒に遊んでくれたAちゃん。


Aちゃんと一緒にtomoもはしゃいじゃいました。


ご機嫌さんで動きまくるAちゃんの笑顔に


メロメロ~でした。


そして、とっても素敵な写真&メッセージ入りの


クリスマスカードが完成!!


画像は無いのですが、このカードは


飾れるようにもなっていましたよ。


ママ達も完成したカードを手に取り、


「かわいい~!!」と笑顔でした。


そのママ達の声や、満足気な笑顔を見て、


「かわいい~!!」と心の中で絶叫していました。



ママ達のカード作りが終わったらぁ・・・




サンタベビーに変身!!




タイミング良く、Hちゃんも起きてくれましたよ。


しかも、寝起きも抜群に良かったです。


本当に可愛い赤ちゃんとママさん達でした。




ママ同士も、共通の話題が多かったので


とっても盛り上がりましたよ。


Porteでは、ベビーマッサージだけではなく、


ママ友作りの場になるようにと、応援しています。


今回もとっても楽しい時間を共有させて頂き、


ありがとうございました。



そして、初めてのコラボ企画にご協力頂いた


saki先生。


本当にありがとうございました。



皆様との素敵な出逢いに感謝したtomoでした。