なめくじ実験 | 滋賀県ベビーマッサージ教室 Porte~ポルテ~

滋賀県ベビーマッサージ教室 Porte~ポルテ~

滋賀県草津市・東近江市を中心に、ベビーマッサージ教室・親子ふれあい教室を開催しています。Porte~ポルテ~で親子のスキンシップやコミュニケーションを一緒に楽しみながら、『笑顔で育児』を目指してみませんか!?

昨日、娘が「ママ~、塩ちょうだ~い」というので「何するの?」と言いながら塩を袋に入れていると「じっけ~ん!!」と叫びながらお友達と外へ飛び出していきました。


しばらくしてからお友達と「とけへんかったわ」


と言いながら帰ってきた娘。


「なめくじに塩かけてもとけへんかった。」


えっ!?


「あんなぁ、塩かけたらニュニュって動いたし、また塩かけて、また動いたから塩かけてってしてたらニュ~ッって透明なんがドバーって出てきて動かへんようになったから、棒でつついたらメッチャプ二プ二してて死んでてん。結構押したけど潰れへんかってんでぇ。ホンマめっちゃプ二プ二やってんでぇ。」



何かわかったようなわからへんような・・・。



『なめくじに塩をかける』というのは、私も小さい時によく聞いていたけど、実際にしたことはありませんでした。


気になったことを試す行動力は素晴らしい。




とにかくとても興味深く楽しい実験だったらしいです。