出張教室 | 滋賀県ベビーマッサージ教室 Porte~ポルテ~

滋賀県ベビーマッサージ教室 Porte~ポルテ~

滋賀県草津市・東近江市を中心に、ベビーマッサージ教室・親子ふれあい教室を開催しています。Porte~ポルテ~で親子のスキンシップやコミュニケーションを一緒に楽しみながら、『笑顔で育児』を目指してみませんか!?

滋賀県日野町を中心にベビーマッサージ教室Porteを開催している講師のtomoです。

今日はベビーマッサージの出張教室に行ってきました。

4か月のTくんです。

1歳半過ぎのお兄ちゃんも一緒に参加 と、言うより見学!! お兄ちゃんの人見知りが激しい時期だったので、私が部屋にお邪魔させて頂いたとたんに固まるお兄ちゃん。

そして、ママから離れられなくなったのでお兄ちゃんの緊張がほぐれるまでママにタップリ甘えてもらいました。

お兄ちゃんも安心したのか、マッサージ中は大人しくしてくれました。

と、言うよりもノリノリでTくんのマッサージを見学してくれていました。

そして、ドンドン私に近づいてきてくれました。

お兄ちゃんが見守ってくれている中、Tくんは終始ご機嫌さんでマッサージを受けてくれていましたよ。

初めから最後まで、一度も愚図る事なく、うっとりと気持ち良さそうなTくんでした。


ママの愛情いっぱいのマッサージが気持ち良かったのでしょうね(*^ー^)ノ♪