Side By Side 旅行記③ 当日その1 | portcaleのブログ

portcaleのブログ

2020年GW頃からタイ沼にハマりました。
結構見た気がするので個人的な自己満足まとめ。

実家は2gether。BrightWin。
ITSAYを見てからBKPP中毒だったけど、現在はGawinブーム最高潮。


BrightWin のSide By Sideコンサートに行くために、またタイへ行ってきました。

 

今回の日程
 

12/22 夕方 成田発→22:00頃BKK着
12/23 インパクトアリーナ近くの
           ホテルに宿泊(〜25日)

12/24 Side By Sideコンサート

12/25〜30 バンコク観光

12/31 成田着

 

 

私は今まで、日本でもアイドルのコンサートというものには行ったことがなかったので勝手が分かっておらず、色んな人に教えてもらったり助けてもらったりして過ごしました。


オタク歴が長い人にとっては「そんなの当たり前」というエピソードが多いかもしれません😅


今後タイ沼旅行へ行きたい初心者の方への参考になればおねがい

 


 


当日スケジュール

07時 グッズ購入のため並び出す

10時 開場

14時半頃(30分位おした) 開演
18時頃 終演
22時すぎ アリーナ席の人が写真撮影終えてホテルに帰ってきた時間
 

 


  グッズ購入

 

必要な持物
・グッズを印刷した紙
・紙(A4とメモ用紙) ・ペン(太、細)
・養生テープ・ギブアウェイグッズ
・小分け袋

服装
・走れる服 ・スニーカー

 

 

私はASTROとGMMのぬい服は買いたいと思ってました。

なので 8時くらいに並びに行けばいいかな〜 なんて呑気に考えてたら、

 

 

 

甘い‼️6時か7時には

行かなきゃ‼️

 

 

 

と怒られた😅

 

かつ、ASTRO担、VELENCE担、GMM担、長時間待機に備えてトイレ交代のための遊軍、と分かれないと絶対無理ということで、私はASTRO担に。

 

みんなの要望を取りまとめ、現金を預かって(Velenceがキャッシュオンリーと告知されていたので、他のも念のため) 6:30頃ホテルを出発。

 


 

歩いて向かっているとインドネシアの女の子に声をかけられる。

 

 

ニコニコ インパクトアリーナはどっちですか?

ひらめき あっちだよ。私も行くから一緒に行こう。BWでしょ?

ニコニコ そうです

ひらめき インドネシアってもうShooting Starやったよね。行った?

ニコニコ もちろん行きました!

ひらめき わあ、いいな〜

 

 

なんて若い子とキャッキャしながら到着すると、

 

 

 

 

 

…めっちゃ並んどるやん‼️ガーン

 

 

 

 

甘かった… 

 

私は激甘ポンコツ野郎だったよ…ネガティブ

 

 

すると、6時には到着していたという素晴らしきお仲間がいたので、そこに入れてもらうことに。

 

まあ横入りっちゃあ横入りなんだけど、みんな何人かで並んでて結構出入りしてるので問題なし。

 

でもそれでもやっぱり人数が増えると、あの人たち…え…?みたいな感じになるので、ギブアウェイグッズを渡して許しを請う(てくれたのもお仲間!)。

 

 

そして3時間待機の始まり始まり始まり〜凝視

 

よく場所取りで、地面に名前書いた紙貼って抜けることもあるというので、紙と養生テープを用意して(いたしっかりさんに貸してもらうことになってた)けど、今回は出番はありませんでした。

 

ひたすら待つ。

 


 

10時に近づくと、ちゃんと列の後ろに並ぶ人もいれば、別列を作り出してしまう人、列に並ばず開門と同時に横入りする気満々の人がじりじりと近づいてきました。

 

スタッフが開門の準備を始めると本列の先頭集団が

 

 

 

あっちの列は後から来た人!

だから入れないで!

ズルを許すな!

 

 

と主張してました。

でも結局入っちゃうんだけどね無気力

 

 


 

そしていよいよ緊張の開門の瞬間…

開いたと同時に走る!

 

 

 

走る!

 

 

 

走る!

 

 

 

勝ったぁぁぁ‼︎

 

 




こんな猛ダッシュしたの何十年ぶり⁉︎

 


なんとかASTRO15番目くらいに辿り着き、無事10:40くらいにはすべて購入完了!


ASTROは紙に書いて提出するスタイルなので

割とサクサク進んだ

 



後ろを見てみると、最後尾がどこか分からないくらいの長蛇の列。

昼頃にはトートバッグソールドアウト。

ふふん、ちょっと気持ちいいウシシ

 



会場にはスポンサーブースやBW等身大パネルとの撮影スポットがあり、こちらもすべからく大行列。
 

 

 

早起き+猛ダッシュ+大荷物でおばさんはもう疲れました…

という訳で一旦ホテルへ戻って荷物を置いて一息。(あと朝食食べてなかった)

 


そうこうしている内にGMM担当も戻ってきたので、早速ぬいにお着替えさせて、再びインパクトアリーナへ。

 

 


 

インパクトアリーナの道を挟んだ向い側に駐車場があるのですが、そこにフーサポトラックがたくさん出ていました。

他のコンサートでも多分ここにでるんじゃないかな。

 

 

タイ人の子に教えてもらわなきゃ、たぶん気づかなかったな…みんなホントに色々親切に教えてくれる。ありがたや〜

 

そしてその前には非公式グッズグラサンを売る露店がズラリ。

これがめちゃくちゃ楽しい‼️



7時に並んでサクッと公式グッズを買えたからこそ色々楽しめたので、やはり早朝から並んだのは正解でした。お尻を叩いてくれたお仲間に感謝!