Side By Side 旅行記②いざ、インパクトアリーナへ | portcaleのブログ

portcaleのブログ

2020年GW頃からタイ沼にハマりました。
結構見た気がするので個人的な自己満足まとめ。

実家は2gether。BrightWin。
ITSAYを見てからBKPP中毒だったけど、現在はGawinブーム最高潮。

※2024/6/18更新

BrightWin のSide By Sideコンサートに行くために、またタイへ行ってきました。

今回の日程

12/22 夕方 成田発→22:00頃BKK着
12/23 インパクトアリーナ近くの
           ホテルに宿泊(〜25日)

12/24 Side By Sideコンサート

12/25〜30 バンコク観光

12/31 成田着

時系列はバラバラの旅行記になりますが、今後タイ沼旅行へ行きたい人への参考になれば。

インパクトアリーナへの行き方

バンコク市内からインパクトアリーナへGrabで行ったのはいいのですが、

(GMMでバッタリ出会ったTwitter仲間と一緒に)

反省点。

移動しようとしたのが16:00頃。

バンコクは16〜17:00頃から

渋滞が始まるんです。

Grabに乗るまでに

1時間くらい待つことになってしまった😭

もっと早く移動するか

遅くするかにすべきだった…

まあその日はそんなに急いでなかったんでいいのですが…待ち疲れた汗

2024/6/18 タクシー乗るにも、アソークあたりの中心地から乗るよりモーチットやビクトリーモニュメント辺りから乗ると千円くらい違うので、節約になります

帰りはインパクトアリーナが出しているパブリックバンに乗ってBTS モーチット(MRTチャトチャック)駅へ行きました。

35バーツ(あれ、公式は36バーツて書いてあるな)。

30分程度で着きました。

インパクトアリーナでの乗り場は、シャトルバス乗り場で言うと8A辺り

カウンターがあるのですぐ分かります。

行き先を言えば、そのバンが来れば教えてくれるので大丈夫。

BTSモーチット(MRTチャトチャック)駅での乗り場は、チャトチャック3番出口付近

こちらも出口出て駐車場方面を見れば、バンがたくさん停まってるのですぐ分かる。

バンのフロントガラスに行き先が書いてありますが、キョロキョロしてればスタッフが「どこ行くの?」と聞いてくれると思うので、「インパクトアリーナ!」と言えば教えてくれます。ただし、

やはりコンサート当日は激混みらしいので、

当日なら朝イチ

もしくはタクシー使う方がいいかも

-----------------------------

※2023/11時点

18:00スタートのBillkinコンサートがある日に15:00頃通りかかったら、そんなに並んでませんでした。たまたまかもしれないですが

※2024/6時点

パブリックバンの乗り場が増えてました。またピンクラインも開通して選択肢が増えました。

帰りもコスモバザールの2階からもバンに乗れます。詳しくは↓で参考にした記事が分かりやすいです。

-----------------------------

です。

インパクトアリーナ宿泊

インパクトアリーナ近くに宿泊するなら、基本上の2択かなと。

もちろん他にもっとお安いゲストハウスもあるので、寝られればどこでもOK!という人は探してください。

私はibisホテルに宿泊しました。

ここのスタッフめちゃ親切でいいホテルだった。

設備は最低限だけど…

インパクトアリーナまでは下道でも行けるし、3階からスカイウォークへ出られるので迷わず行ける。

割と頻繁に走ってる巡回バスもあるのでラクラク移動も可能。

※2023/11時点

巡回バスはibisには来ませんでした。ibisの壁にあった巡回バスルートの地図も外されてたので、通らなくなったみたい

けど、インパクトアリーナからちょっと遠いので何度も往復すると地味に大変。

グッズたくさん買いたい、お着替えしたい、とかで当日何往復かするよって人は、ちょっとお高くなるけどノボテルの方がいいかも。

インパクトアリーナ周辺には飲食店もセブンイレブンもたくさんあるので困りません。

ただし、20時閉店が多いので

気をつけましょう。

(特にセブン)

※2023/11時点

セブンは21時閉店でした。

飲食店は相変わらず21:00頃閉店のようですが、ノボテルロビーのレストランと、ibisロビーのカフェ(ピザとか食べられる)は0時近くまで開いてた

2024/6/18時点

コスモバザールの一階にあるマックスバリュが24時間営業なので、そこでもごはんやお酒や色々買えます。歯ブラシ無いとかあってもいつでも買える。