ITSAY聖地巡礼旅②プーケット編3ナイハーンビーチ周辺 | portcaleのブログ

portcaleのブログ

2020年GW頃からタイ沼にハマりました。
結構見た気がするので個人的な自己満足まとめ。

実家は2gether。BrightWin。
ITSAYを見てからBKPP中毒だったけど、現在はGawinブーム最高潮。

 

 

    

もくじ

 

 1.空港からの移動 
 2. オールドタウン周辺聖地巡礼

 3. ナイハーンビーチ周辺聖地巡礼
 4. ケープパンワ周辺聖地巡礼・その他聖地
 5. ごはん・お土産など

 

 

 

 

 

 

  3. ナイハーンビーチ周辺聖地巡礼

 

(1)ナイハーンへの行き方

 

  • オールドタウンから

タクシー(4〜50分)または
ソンテウ(1時間半)

※タクシー推奨

 

 

ソンテウはいつ出発するか分からないので、かなり時間がかかります。

全然出ないな〜と思ってもマンペンライで待てる人だけ使おう。

 

オールドタウンでソンテウに乗るには、バスターミナルへ行って、ナイハーン行きのソンテウを探す。

 

ナイハーンでのソンテウ乗り場こちら

Google mapだと「ラワイ行きソンテウ乗り場」と出てくるかと思いますが、ダウンタウン(オールドタウン)行きのソンテウもいる。運転手さんに「ダウンタウン?」と聞いて乗ろう。

 

 

 

  • ケープパンワから

タクシー

 

一択かと思います。やっぱり40分くらいかかる。

 

 

 

 

(2)スポット

 

タクシーで行く場合、この順番がいいかな?

 

Kaeo Keson Beach

一次受験の後、Tehが最初にOhに謝ったビーチ

 

↓タクシーまたはバイタク

 

On The Rock Bar & Restaurant

TehとTarnちゃんがキスした場所。

左手から入って奥に進むと、ビーチへ降りる階段が見える。

 

↓ 徒歩

 

Nai Han Beach

TehとOhがイチャイチャしてたビーチ。

 

↓ 徒歩30分ほど

↓ タクシーまたはバイタク推奨

 

Yanui Beach

プロムテップ岬へ行く途中でイチャイチャしていたビーチ。

Skyline MVの撮影場所でもある。

 

↓ 徒歩15分ほど

↓ タクシーまたはバイタク推奨

 

プロムテップ岬

岬の端っこまで行く道は山道みたいな感じなので、スニーカー推奨。

ヒールのあるサンダルで行くタイ人も結構いたけど…

15分くらい歩いた気がするので、サンセットに時間を合わせて!

 

 

 

ちなみに私はサンセット見られませんでした笑い泣き

 雨季なんで覚悟してたけど

 

 

 

 

ナイハーン周辺おわり。