令和4年2月の俳句等 「コラム欄に」 | 知らない間に、ぶつぞうクン(旧:「邂逅 to 未来♪」 のために!)

知らない間に、ぶつぞうクン(旧:「邂逅 to 未来♪」 のために!)

人は生まれる前から・・

すべて・・未知なる出合いによって始まっており・・
すべては明日のために有る・・
縁を感じ大切に・・

今までのこと・今のこと・これからのこと。
いつでもどこでもすぐに・・
様々な場面にウォークイン!!
文字と写真でつづります。



新年に入りなおかつ立春も過ぎました
春の兆しらしいものも時には感じられます

ここ数年年賀状は出しておりません
その代わり寒中見舞いを出すようにしています

 



・・・・

句集を刊行して二か月ほどが過ぎました
その反響もそろそろ終わりかと思います

刊行後は気持ちをさっさと切り替えて次の目標に向けて歩を進めるのが常道です
私の場合はまだその余韻に浸っているばかりです

 



・・・・

そんな折り私の句集からの一句が新聞紙上で取り上げられました
結社の先輩の方が読まれている新聞で目にとめたとのこと

その話が伝聞伝聞で私にも届きました
確認したところ毎日新聞の俳句のコラム欄に載っておりました

 

 



主宰並びに先輩の方々畏友の皆様に改めて感謝いたします
これを機に新たな地平に歩を進めたいと思います

・・・・

善男か善女か鬼女か氷面鏡

立春や子供のをらぬ子供部屋

能管の囃す荒事春の雷

・・・・