四十雀 | 知らない間に、ぶつぞうクン(旧:「邂逅 to 未来♪」 のために!)

知らない間に、ぶつぞうクン(旧:「邂逅 to 未来♪」 のために!)

人は生まれる前から・・

すべて・・未知なる出合いによって始まっており・・
すべては明日のために有る・・
縁を感じ大切に・・

今までのこと・今のこと・これからのこと。
いつでもどこでもすぐに・・
様々な場面にウォークイン!!
文字と写真でつづります。


私は以前マンションの一階に住んでいました
そこでベランダの前の空地に・・ツクバイを置き水を張っていたのです
すると鳥が水浴びに来るようになりました

(これも以前書いたかもしれません:汗)

早朝・・起きると鳥の声が聞こえます
へぇ~
鳥はこんなところにも遊びに来るのかと・・小さな感動を覚えたのです
それならばと野鳥の会から円形の餌代を購入し狭い前庭に立てて餌を置くようになりました
それと、ひまわりの種入れも一緒に購入して木の枝に設置しました。

$知らない間に、ぶつぞうクン(旧:「邂逅 to 未来♪」 のために!)


秋から冬にかけて・・春先まで・・
シジュウカラを中心に様々な鳥がやって来て・・私に小さな勇気をさずけていたのでした

・・・・

こちらへ越してからもその餌入れと餌代は活躍しています
何時もではないですが
気が向いた時に・・(爆)=(悪)かも:汗
餌を補充したりしています。

・・・・

最近はややモノグサになってきたのです
年齢でしょうか
やることなすこと・・微妙に遅くなったり・・手抜きしたりに・・なりました

$知らない間に、ぶつぞうクン(旧:「邂逅 to 未来♪」 のために!)


・・・・

最近は高齢化社会からさらに超高齢化社会になったと言われています
もう何十年も前から分かっていた事です
その世代のために・・税を上げるのだそうです
日本は借金大国
計算法がいろいろあるので世界第何位とは正確には言えません。

・・・・

昔は人生五十年と言われてきました

定年も55歳なんていう時もありました
それが六十歳に・・さらに六十五歳に・・
七十にしようなんていう意見もあります

$知らない間に、ぶつぞうクン(旧:「邂逅 to 未来♪」 のために!)

・・・・

人生四十にして惑わず・・

この言葉が生きていた時代
解釈によっては・・人生は・・四十から・・

今はいくつからなのでしょうか

我が家に来る四十雀に聞いてみようか(*^_^*)。




人気ブログランキングへ