カラス | 知らない間に、ぶつぞうクン(旧:「邂逅 to 未来♪」 のために!)

知らない間に、ぶつぞうクン(旧:「邂逅 to 未来♪」 のために!)

人は生まれる前から・・

すべて・・未知なる出合いによって始まっており・・
すべては明日のために有る・・
縁を感じ大切に・・

今までのこと・今のこと・これからのこと。
いつでもどこでもすぐに・・
様々な場面にウォークイン!!
文字と写真でつづります。


季節はずれの話題ですが
今朝カラスの鳴き声が聞こえたので・・:汗

春先になるとこちらのゴミ集積場では毎年のように
早朝からカラスの声がうるさく聞こえます

子供が生まれ・・その為の餌を求めにやって来るのです
ほとんどの集積場ではシートが掛けられています
ですからしばらくすると声は聞こえなくなります

他の餌場を探しに行っているのかと思います。

$知らない間に、ぶつぞうクン(旧:「邂逅 to 未来♪」 のために!)

・・・・

私の子供の頃にカラスと言えば

「七つの子」でした



今の時代はカラスは疎まれてばかりなのですね

髪の色艶を言うに・・昔は「烏の濡れ羽色」なんて言う比喩も使われておりました。

今でも時には人の手から餌をもらうほどに懐いているカラスもいる事はいますが・・
これにも批判が出ることになるのでしょう。

$知らない間に、ぶつぞうクン(旧:「邂逅 to 未来♪」 のために!)

・・・・

七つの子
昔の日本は子沢山の方が多かったです
今は時の流れなのでしょうか・・
少子化の時代と言われています

どの時代が良いかということではなく
子供が笑顔で元気よく遊ぶ姿
これが見られるときは未来を肌で感じられます

$知らない間に、ぶつぞうクン(旧:「邂逅 to 未来♪」 のために!)

そうあって欲しいとは言いません
でも子供が未来を創るという事自体は間違いありません

笑顔あふれる町
好きです。

・・

この時期のカラスは山に帰っているのかな
でも帰る山はあるのだろうか(*^_^*)。




人気ブログランキングへ