自分のことは自分がよく知っている

 

と思っている

 

身体の声は聞いている

 

と思っていた

 

 

過去形になってしまったのは

 

あるカウンセリングを受けて

 

それもすべて頭で考えていたこと

 

だったのかぁと思う場面に出くわして

 

びっくらぽん!!!

 

 

 

 

何のカウンセリングかって!?

 

 

超こだわりの

 

発酵柚子胡椒とポン酢を

 

オーダーしたからだよ!

 

 

 

柚子胡椒とポン酢を作ってもらうために

 

カウンセリングで材料を選ぶ

 

って、聞いたことある?

 

 

 

カウンセリングって

 

困りごとや悩みがある時だけに

 

やるものだけじゃないよ

 

 

 

カウンセラーさんを鏡にして

 

自分自身を映し出すの

 

 

 

今回はお話したり気診で

 

原料のお塩や醤油、からさを選ぶの

 

 

 

怪しくない!?(笑)

 

 

面白そうじゃない!?

 

 

 

以前に、千咲さんの

 

こだわりのおから味噌教室に参加して

 

素材選びや麹菌への思いとおたく道、

 

そして「おから味噌」への愛情に共感

 

 

 

怪しいところにも、惹かれた(笑)

 

好きなものって理由もなく好きじゃない!?

 

なぜかって自分が知ってるから

 

 

そして実際に作ったものが美味しかったし

 

身体が喜んでいるし

 

それから、自分で「おから味噌」を何度も作って

 

我が家の味噌汁は、ほぼ「おから味噌」になった

 

 

だから千咲さんが作るものや

 

提供してくれるものを信頼をしているし

 

それを信頼している自分を信頼している

 

 

気診で柚子胡椒とポン酢に使う

 

塩、醤油、辛さをえらんでいくだけれど

 

頭で、「これがいい!」と思っているものと

 

身体に聞いてみたものとは

 

ことごとく別のものだったのです

 

 

身体の緩み具合をみて

 

私は、感覚として、軽くなると重くなるで

 

選んだのだけど

 

改めて自分の身体の感じ方に

 

集中してみると明らかによくわかる

 

 

しかも、頭が欲するものと違うってね・・・・

 

 

びっくりというか、ショックゲッソリ

 

 

どれだけ頭でっかちなんだろう!って

 

 

 

頭でばかり決めないで

 

身体で感覚を意識しよう!と痛感

 

 

 

 

日々の生活や私が提供している

 

フラワーエッセンスの選ぶ時にも

 

この手法を活かしていける!

 

 

 

折に触れてカウンセリングをうけると

 

自分の思いこみに気づくことがある

 

 

 

楽しいカウンセリングをありがとう!

 

 

 

ハンドパワーです♪ 古い!?(笑)

 

この写真でTシャツが後ろ前だったことに気付くガーン

 

ファッションにはあまり興味がないのに

 

服の素材にはこだわりがある人です

 

 

 

 

材料にこだわったものを選びたい方に!

 

怪しい愉快なことが好きな方に!

 

気診が気になる方にも

 

千咲さんのサービスが面白いよ♪

 

 

ポン酢は完売だったけど

聞いてみたらオーダーできたので

通販の希望やお問い合わせしてみてウインク

 

【花音セラピー®︎をモニター価格で募集中】

 

ZOOMで1回60分のセッションです

 

1回 3000円

3回継続 6000円

 

※奄美のフラワーエッセンスを使用します

 

選んだエッセンスを後日、発送します。

 

お申込みや詳細は こちら からどうぞ♡

 

【絵本セラピーと花音セラピーのワークショップのお知らせ】

 

場所: 流山おおたかの森駅周辺

 

日時:10時30分~13時(延長の可能性あり) 

 

☆9月25日(金)  満席

☆10月9日(金)

☆10月15日(木)

☆10月23日(金)

 

費用: 3000円 (飲み物とお茶菓子付)

 

定員: 2名様

 

お申込みや詳細は こちら からどうぞ♡

 

【キャンドルのネットショップ】

 

https://portafortuna.thebase.in