自分の「せこさ」をみつめた時

 

昨日はSHINGOさんの

龍の魔法学校の新年会でした

 

8名の龍女神が集まって、昼から乾杯!



 

 

私は苺ジュースです



 

飲める方たちは、飲み放題コースへ


 

飲み放題が大好きだった私が

苺ジュースをオーダーしている

 

昔の飲み友達がみたら

びっくりする姿だと思う

 

車で来たわけじゃないのに・・・

 

 

 

お酒が大好きで

お勤めしていたときはお昼から飲んで

仕事終わりに飲むと、羽目を外すことが多く

 

トイレに立てこもったり

トイレに間に合わなかったり・・・

 

駅員さんやタクシーの運転手さんに

ご迷惑をお掛けしてきました

大変お世話になりました

 

 

 

そんな私がお酒を飲まなくなったのは

2016年10月からTM(超越瞑想)を始めてから。

 

始めて1カ月で

お酒を飲まなくなっていました

 

それからその習慣がずっと続いている

 

飲みたい気持ちがなくなった

 

 

 

 

それで、2件目のお店に行った時に

 

Happyアワーで

1杯目のアルコールドリンクが100円

ソフトドリンクが300円


 

 

それを見た時にさ

ちょっと飲んでみようって

ビールを選んだ私。

 


 

「せこい」思考が

100円を選んでしまったのよね

 

 

飲めないわけじゃないしっなって



 

でもずっと飲んでいないから

飲んで身体が喜ぶという

感覚がなくなってしまった

 


お酒を飲むと身体が重くなるし

頭もさえなくて痛くなる


 

ちゃんとその時の

身体の感覚を大事にしよう

 

 

こういうところで「せこさ」が

ちょこちょこ発動する

 

 

頭で考えて、これだって

選ぶとき、ろくなことないかもな・・・


 

 

【最後に業務連絡です】

 

明日の29日に予定していた

龍の魔法体験ワークショップ

 

直前のキャンセルがあり、開催はなくなりました

 



お問い合わせいただきました皆様

ありがとうございました

 

 

【2月7日(金)「美しき緑の星」上映会とベリーダンス観賞会】

→ お申込はこちらからどうぞ

 

 

【キャンドルのネットショップ】

https://portafortuna.thebase.in/