2月7日(金)に上映会を行う

「美しき緑の星」について、ご紹介します!

 

地球よりも遥かに小さな惑星である

美しき緑の星は、豊かな自然に恵まれ、

人々は自給自足で助け合う循環社会を

形成している。大都市も身分制度もない。

 

ユートピアの美しき緑の星の住民にとって、

貨幣制度や戦争を繰り返す地球という惑星は、

極めて原始的な文明レベルにあるだけではなく、

まるで地獄のような星。

美しき緑の星には「星外派遣」という

任務があり、文明化が遅れている

惑星に美しき緑の星の住人が派遣され、

その星の現状を調査したり、

文明の方向性を軌道修正したりする。

 

「わたし、行ってみたいわ」

危険な惑星である地球への派遣に、

美しき緑の星の住人は

誰も手を挙げて行きたがらない中、

勇気ある主人公ミラが地球派遣の任務に

1人手を挙げる。

そして、美しき緑の星、宇宙の常識から見た、

今の地球は一体どんな視点で見えるのか。

 

 

気になりませんか?

一緒に見てみませんか?

 

 

 

 

 

 

この映画がフランスで上映されたのが1996年

もう23年以上も前の映画です

 

当時のフランスの評論家たちの間では

理解不能ということで酷評だったそうです

 

そしてそれだけでなく

この映画が発禁(上映禁止)になってしまいました

 

原因はいろいろあって

これをみると覚醒してしまう!

ということで話題になったことがあったけれども

その原因はもっと現実的なもので、

いくつかのシーンはカットせざるおえなかったこと

 

チャリティー募金をするシーンがあって

そのシーンで、ある団体から訴えられて

裁判で負けてしまった

 

問題のシーンはカットとなったり

カットだけでなく損害賠償が発生して

トラブルを起こした映画となり

正式には発禁となってしまったそうです

 

 

それからインターネットが普及するようになり

どこからかこの映画の情報がながれて

世界各国でネット上で違法アップロードが

あちこちでおこるようになり

日本にも、4~5年前、2015年ぐらいがピークに

ネットの世界で話題になっていくようになりました

 

 

youtubeで検索するとでてきます

 

そのころに見たいなと思いながら

みる機会がなく過ぎてしまいました

 

 

昨年の6月に地球のキャンドル作っていたときに

そういえばあの映画どうなったかなと

ふっと気になって、調べてみたら

滝沢泰平さんのブログで

令和元年からDVDが発売開始されたことを知りました

 

 

 

すぐに購入して何度もみました

 

この映画を広めたい

多くの人にみてほしいと思ったのです

 

 

上映会をやりたいと販売元にきいたら

まだOKの返事をもらえませんでした

 

 

shinobu1627さんのご協力のもと

鑑賞会を行い、みんなで観賞する

機会をもちました

 

 

そして、その後(昨年の夏ごろから)

一人につき300円を販売元に支払うことで

上映会を開催OKということになり

 

 

別の方が企画した上映会を

ヒロアキさんのブログで知り

ベリーダンサーのTomomiさんと一緒に参加し

この映画を広める手伝いをしたい!と

動き出しました

 

 

 

(2019年10月滝沢泰平さんと、上映会のときに)

 

 

何度もみていますが、見るたびに

新しい気付きがあります。

 

 

自分自神の声をききながら

自然とつながりながら生活していきませんか?

 

 

気づかずに、流されたまま生きますか?

 

 

そんなことに警鐘を鳴らす映画です

 

 

 

 

 

「美しき緑の星」上映会&ベリーダンス鑑賞会のご案内

 

 

日時:2月7日(金)13時~16時30分

開場は12時50分からです

 

場所:東新宿駅より徒歩4分

東京都新宿区大久保1-11-1

 

費用:3,800円 (銀行振込)

 

募集人数: 10名様 残9名様  

 

image

 

上映会のあとに、ベリーダンスの舞を鑑賞しましょう!

 

お申し込みはこちらからどうぞ♡

 

お待ちしております!