もの作りしている人なら
自分の作品を表現したり
発表できる場所を
いつか作りたいと思うことだろう
 
だから先生たちがご夫婦で
キャンドル展を開催することを知り
嬉しかった
 
キャンドル作りの道を
切り開いている先生たちが
開催する個展がどんな感じなのか
興味があったんだ
 
ある日のブログでこの個展が
本来ならば夫婦展ではなく
3人でやるはずだったと
 
そのもう一人は3カ月前に
事故で旅立ったことをしりました
 
 
先生のブログの中で
たびたびみかけていた
MEIKO(ミーコ)さんの文が
私に心に響いて
うんうんとうなずいたり
勇気づけられたり
カッコいいなと思っていたから
 
 
旅立ってしまったのは
MEIKO(ミーコ)さん?って
 
 
先生に聞いたら
うなずいていました
 
 
直接会ったことも
しゃべったこともなかったけれど
ブログを通して
MEIKO(ミーコ)さんから
「熱」をもらっていた
「情熱」をもらっていた
 
【君がくれたもの】は
出会うことのなかった私の元まで
伝わっていて
痕跡を残していきました
 
キャンドル展は
先生たちの気持ちが伝わってきて
胸があつくなりました
 
きれいなスフィアを作りたい
 
個展は26日(日)まで開催です
 
 
 
 
 
 
 

 

 
左が予約したキャンドル
右がMEIKO(ミーコ)さんのキャンドル
 
 

【1月29日(水)龍の魔法の体験ワークショップ】

→ お申込はこちらからどうぞ

 

 

【2月7日(金)「美しき緑の星」上映会とベリーダンス観賞会】

→ お申込はこちらからどうぞ

 

 

【キャンドルのネットショップ】

https://portafortuna.thebase.in/