右膝痛 | ☆ポルシェファミリー☆

☆ポルシェファミリー☆

トイプードルの親子のブログです。
まだ私のそばにいてくれる長男とお空組の父、母、次男、長女のことそして時々人間の家族のことを書いています。



ポルシェファミリー
父:ポルシェ17歳(2006.3.30生)
母:カレラ2006.9.29-2022.1.16
長男:タイガ14歳(2009.1.10生)
次男:ダイア2009.1.10-2023.1.7
長女:ルビー2009.1.10-2019.4.28
地域猫 : チロル推定9歳(誕生日は2月22日に決定)


♡♡♡


昨日の午後
2週間前に行った
血液検査、尿検査、関節液の
結果を聞きに行きました

血液検査の結果は
問題なし
基準値より高い項目がいくつか
ありましたが
ほんの少しのオーバーでした

先生に膝を見せていた時に

私:ここが痛いんです

先:関節じゃないね
ここは○○と言って
アスリートとか運動をしている人が
痛めるところです
何か運動してるの?

私:何もしていません
ウォーキングぐらいです

先:水中歩行がいいよ



また言った!
この前も言われたから
今、準備中なんです



先生が言った○○
初めて聞いた言葉だったので
後で調べた結果
鵞足(がそく)でした



先生は画像を見ながら

先:左の膝の方が悪いね!
痛くないの?

私:全然痛くありません

先:そう!
どうやって治したの?
(また聞かれた)

私:何もしていません

先:一応MRIやっておこうか


予約を取ることになりました

取り終わって
尿検査の結果と関節液の結果を
聞いていないことに気づいた

予約を取ってくれた人に
その事を告げると
待ち合いで待つように
言われた

しばらくすると呼ばれた

先:関節液は
問題ありませんでした
尿検査は
たんぱくも糖も
出ていないので問題ありません

私:安心しました
健康診断を受けないので
心配でした

そう言うと
先生はズッコケていました


長生き希望ではない私は
健康診断を受けません

なので

何か問題が起こると
検査をしています
すると
結果が出るまで
ホント、体に悪い

観念して
そろそろ健康診断を
受けてみようか

膝の話しに戻ります

まだ痛いのと結構歩くと
足がパンパンになったりするので
保冷剤で冷やしています

今は
痛くても歩けているので
由とします