猫の恩返し! | ☆ポルシェファミリー☆

☆ポルシェファミリー☆

トイプードルの親子のブログです。
まだ私のそばにいてくれる長男とお空組の父、母、次男、長女のことそして時々人間の家族のことを書いています。



ポルシェファミリー
父:ポルシェ17歳(2006.3.30生)
母:カレラ2006.9.29-2022.1.16
長男:タイガ14歳(2009.1.10生)
次男:ダイア2009.1.10-2023.1.7
長女:ルビー2009.1.10-2019.4.28
地域猫 : チロル推定9歳(誕生日は2月22日に決定)


♡♡♡


今朝
チロルちゃんたちに
朝ごはんをあげに1階に
行きました

カーテンを開け
窓を開けて
チロルちゃんたちを確認

今日は
3人来ていました

地面を見ると
えーっ!
うんちしてる???


網戸を開けて確認してみた

そしたら

うんちじゃなかった!

ネ・ネ・ネズミ!
マジか!

頭からお尻まで10cmくらい
胴回りも直径3cmくらい
子供のネズミでしょう

話しには
聞いた事があったので

いつかはそんな日が
来ちゃうかも知れないと
思ったけれど
ホントに来ちゃった

どうしよう!

まさか
みんなの前で
片付けるのは失礼だから

ごはんを食べ終わった後
誰もいなくなってから
片付けようと思った

新聞紙に乗せ
お花がなかったので
葉っぱとチロルちゃんの
ごはんを入れて
バイバイしました

何で今頃と思いました
ごはんとベッドを提供して
1年9ヵ月も経ってるのに

ねぇ!
チロルちゃんたち~
あなたたちの気持ちは
十分伝わったから
もう何にもいらないよ~