また、やっちゃったかも((T_T)) | ☆ポルシェファミリー☆

☆ポルシェファミリー☆

トイプードルの親子のブログです。
まだ私のそばにいてくれる長男とお空組の父、母、次男、長女のことそして時々人間の家族のことを書いています。



ポルシェファミリー
父:ポルシェ17歳(2006.3.30生)
母:カレラ2006.9.29-2022.1.16
長男:タイガ14歳(2009.1.10生)
次男:ダイア2009.1.10-2023.1.7
長女:ルビー2009.1.10-2019.4.28
地域猫 : チロル推定9歳(誕生日は2月22日に決定)


♡♡♡


火曜日のこと
数日前から右膝の
外側から裏側辺りが痛くて
嫌な予感が頭をよぎりました

歩くのには支障がなかったので
出掛けました

帰ってきて
鍵を開けようと思い
(電気錠なので)
バッグをドアの方に向けながら
一段上がって
右足をついた瞬間衝撃が走りました

しばらく
玄関から動く事が出来ませんでした

恐る恐る
右足に体重を乗せると
やっぱり痛い!

やっとの思いで
2階に上がって行きました

手すりが付いていて
良かった~♪と思いました
夫に感謝かな(笑)

約1年前に
左膝の半月板が切れて
大変な思いを
しました

3ヵ月くらいで
何となく良くなった感じ

でも

膝が伸びきらないし
曲がりきらない
と言うことは
正座が出来ません

あまりすることがないので
困っていません(笑)

痛みは全くないので
ウォーキングを
していました

これだけ回復していても
何となく左足を
かばっていたわたくし

こうなって
右足に頼れなくなったので
膝をつかないといけない場面で
左膝をゆっくりとつくと

出来るじゃない!
痛くなかった
これで少し安心しました

昨日
病院に確認の電話をした

木曜日の午後
予約外来の空きの状況を聞いたら
いっぱいだった

金曜日の午後なら
予約なしで診てもらえると
言ったので
明日行ってきます

左膝の時は
足がつけませんでした
母が使っていた杖を頼りに
手のひらが痛くなる位
体重を杖に掛けて歩いていました

今回は痛いけれど
どうにか
何もなしで引きずって
歩いています

前回は
予後に不安がありましたが
ここまで戻ることが
分かっているので不安はありません

とりあえず
明日、受診して参ります